ヴァンフォーレ甲府は28日、Y.S.C.C.横浜からMF後藤京介(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

▽後藤は、2015年に専修大学卒業後、モンテネグロのFKモグレンへ加入。2016年から同国のFKイスクラ・ダニロヴグラードへ移籍し、昨シーズンからYS横浜に加入し今シーズンは明治安田生命J3リーグ32試合で4得点を記録していた。

▽甲府移籍が決まった後藤は両クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

ヴァンフォーレ甲府

ヴァンフォーレ甲府のみなさん、初めまして! この度、YSCC横浜からヴァンフォーレ甲府に加入することになりました、後藤京介です。 ヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブでプレーする機会を頂き、本当に嬉しく思っております」

「僕の特徴は左足です。ヴァンフォーレ甲府のみなさんに1日でも早く、自分のプレーを見せていけたらと思っております。 また、「J1復帰」というチームの目標に少しでも力になれるよう、日々の練習から全力で頑張っていきたいとおもいます。 応援宜しくお願い致します」


Y.S.C.C.横浜
「2019年シーズンよりヴァンフォーレ甲府へ移籍することになりました。チームが決まってなかった僕に、オファーを出してくれた吉野理事長や樋口監督をはじめ、クラブスタッフ、関係者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです」

「どんな試合でも最後まで諦めずに応援してくれるサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。僕のことを信じて、応援してくれた方に、結果という形で恩返し出来ず悔しい気持ちでいっぱいでした。これからY.S.C.C.が更に強くなるためには、みなさんの力が必要だと思います」

「これからもY.S.C.C.の更なるサポートよろしくお願い致します。また、これからも後藤京介のことも忘れずに、応援してください!! 2年間ありがとうございました。」