sekonao_hora1_e


 人生にはやらねばならぬときがある。そんなとき、自分の士気を高めるために吹きたいのは何か?もちろん、ほら貝だろう。

 ぶおおおおおお~っ!とほら貝を吹けば、合戦に向かう武士のごとくやる気が高まるに違いない。

 しかしこの時代、そんなことをしたら目立ちすぎてしまうことウケアイ。山伏ならともかく、ナチュラルほら貝を鳴らすのは至難の業だ。

 と、いうわけでこんなペットボトルカバーはどうだろう。ほら貝のかっこよさはそのままに、現代っ子が持ち歩いても自然なアイテムに仕上がっている。

―あわせて読みたい―

チューブわさびで豆腐に字を書く?何言ってるんだかわからないだろうがつまりはこういうことだ。そっくり文具です。
定番の遮光器土偶にする?それとも合掌土偶?鉄分補給ができる南部鉄器の土偶が大人気で売り切れ続出中
複雑怪奇、インパクト絶大な顔面装備ができる毒毒クリーチャーの編みマスク
着る勇気。岩下の新生姜になりきれる「岩下の新生姜Tシャツ」が間もなく販売スタート!
呼ばれて飛び出てくれるのか!?やたらとクシャミやアクビがしたくなりそうなハクション大魔王の「魔法の壺」がソフビ人形に

リアルなほら貝ビジュアルのペットボトルカバー

 フェリシモのYOU+MORE!から、まるでほら貝を吹いているかのような気分で水分補給ができる「ほら貝ペットボトルケース」がついに発売された。

 吹いてるのか、それとも飲んでるのか・・・?見る者をザワつかせてしまいそうなリアルほら貝ビジュアルとなっており、今にも出陣しそうな雰囲気である。

sekonao_hora2_e


 そのヒミツは、リアルプリントを施した上から全体にステッチを入れて貝のボコボコ感を表現したり、朱色の飾り紐を付けたりと本気のほら貝デザインにあり。

 ペットボトルを入れてもほら貝とほぼ同じサイズのため違和感がなく、付属のカラビナで腰に下げればいつでも準備万端だ。

sekonao_hora3_e


水分補給するたびに士気が高まりそうな秀逸デザイン


 サイズは縦約14cm、横約32cm、高さ約14cmで、一般的な500mlのペットボトルを収納可能。

 ほら貝の裏側がファスナーになっており、内側は冷たい飲み物を入れても安心なアルミ蒸着仕様のようだ。

1545796344_e


 お値段は3400円(税抜)とややお高いかもしれないがこれで自分の士気がアップするならもうけもの、水分補給するたびに負けられない気持ちになれたりするかもしれない。

References:YOU+MORE! / YOU+MORE! BLOG / ユ~モア妄想商品化道場など / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269201.html
 

こちらもオススメ!

グッズ・商品の紹介記事―

握力の訓練は日常から。ロッククライマー専用のマグカップが誕生。素人には危険度高し。
これは嫌すぎるサプライズ。プレゼントの箱を、ゾッとする偽商品のパッケージに変更する為のどっきり箱が売られている件
ドミノピザ、巨大すぎて配達できないピザをオーストラリアで限定販売
チューブわさびで豆腐に字を書く?何言ってるんだかわからないだろうがつまりはこういうことだ。そっくり文具です。
コヨーテから犬の身を守るベストから溢れるマッドマックス感と北斗の拳のザコキャラ感。ガチで販売されてます(アメリカ)

サブカル・アートについての記事―

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」【第1回】
波の中に潜む神秘の生命体。荒波がクリーチャーを創造した瞬間をとらえた驚くべき写真(イギリス)
一日最低1度はこもる場所だから。アグレッシブなトイレのデザイン
握力の訓練は日常から。ロッククライマー専用のマグカップが誕生。素人には危険度高し。
ポパイ・アリエル・アラジンなどなど・・・実在する人物からインスピレーションを受けて生み出された10のキャラクター
飲んでいる姿が出陣すぎる!ほら貝スタイルのペットボトルケースが爆誕