サンフレッチェ広島は30日、東京ヴェルディ所属のFWドウグラス・ヴィエイラ(31)が、2019シーズンから完全移籍加入することを発表した。

▽ブラジル出身のドウグラス・ヴィエイラは母国で様々なクラブを渡り歩いた後、2016年に東京Vに移籍。初年度から主力として活躍し、3年目となった今季は明治安田生命J2リーグで39試合に出場し13得点を挙げた。

▽J2通算108試合で37得点のドウグラス・ヴィエイラは、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

サンフレッチェ広島
神さま、クラブ関係者の皆さま、チャンスを与えていただけたことに感謝しています。偉大なクラブ、サンフレッチェ広島ユニフォームを着られることはとても光栄です。幸せでいっぱいです」

「ベストを尽くしてたくさんのタイトルを獲得できるよう貢献したいです。個人目標も達成できるよう頑張ります。素晴らしいサポーターと共にたくさんの喜びを分かち合えるよう共に戦いましょう!」

東京ヴェルディ
「3年間この素晴らしいクラブのユニフォームを着ることができて、素晴らしいサポーターの皆さんと苦楽を共にし、喜びを共有できたことを光栄に思います。ヴェルディへの感謝の気持ちで一杯です。これからもクラブが成長し続けることを祈っていますし、皆さんのことは一生忘れません。本当にありがとうございました。また逢う日まで!」

サムネイル画像