モテる男性は女性を「選ぶ立場」。

付き合ったりデートしたりすることになった時、ちょっと敷居が高いように感じ、緊張してしまうことはありませんか?

今回はそんな時に心得ておきたい、モテる男性が「連れて歩けない……」と感じる女子の特徴、を4つ紹介します。

①服装がヤボで無頓着

やはり、モテる男性は服装がヤボな女子とは一緒に歩きたくないと思ってしまうところがあります。

ここではトレンドを全く取り入れていない、合わせ方が明らかにおかしい……など「無頓着感」がマイナスポイントになります。

女子から高評価のモテ男性は、相手女性が恥をかかないように……というサービス精神からデート服を真剣に選んで来てくれているものです。

それに対してあなたが無頓着ルックであれば、「エッ、そこ気にしないの!? 話合わなそうだな~」と今後のお付き合いを却下されてしまう可能性があります。

モテる男性と歩く時の服装はよく検討しましょう。

②人前でベタベタしたがる

モテる男性の中には、人前でベタベタしたがる女子とはあまり一緒に歩きたくない、と思う人がいます。

元カレとはよく人前でベタベタしていた、フレンドリーさが売り……といった女子は要注意です。

女子に好かれる男性は仕事もバリバリこなすタイプであることがほとんどです。そんな彼らが外出する時は、たとえデートであってもプライベートとオフィシャルを混同していることがよくあります。

連れて行ってもらったカレの行きつけの店では、カレの仕事関係者にばったり会うことも。公共の場でのいちゃつきは、カレの許容範囲をよく確認してからにしましょう。

③カレ以外の男ウケが悪い

モテる男性は、他の同性にウケが悪い女子は正直連れ歩きたくない、と思っていることがあります。

カレの男友達に紹介される時などに、場を盛り上げようとせずゲスト感覚、いい女であろうとしない……といった女子です。

女子にモテる、ということは、他の同性から一種の羨望を集めている「勝ち組」なわけです。

コミュニティーの中で、そのようなキャラで通っている彼らは、「モテるとは言っても変な女しか寄ってこないみたいだな(笑)」という風評が立ってしまうのは避けたいのが本音です。

できる限りカレが「さすが○○さんは素敵な女性を連れていますね」と思われるような「連れ」でいるように努力しましょう。

④他人へのおもてなし精神に欠ける

モテる男性は、他人へのおもてなし精神に欠ける女子は絶対に連れて歩きたくないものです。

接客や営業の経験がなく、お客様を大切にする感覚が分からない、目上の人に対してつい反抗心が現れてしまう……といったタイプは要注意です。

これまでにも解説したように、モテる彼らには一定の「社会的地位」がある可能性が高いです。仕事でもそこそこ成功しているか、波に乗っていることが少なくありません。

そんな男性には、パートナー同伴でパーティーや会食という機会も当然あります。連れ歩く女性は「人前に出せるかどうか」を彼らは重視します。

カレの仕事関係者はあなた自身の顧客や上司……くらいの気持ちで大切に扱いましょう。

モテる男性の意識は意外にも高い

いかがでしょうか。格好良く見えるモテ男性は、実は努力家で意識も高いものです。

その感覚をシェアできる女性こそ、「相性が良い」と思ってもらえますし、一緒に行動し、人に紹介したいと思うものです。

モテる男性に恋してしまったら、自分を高めるいい機会と考えましょう。

外見・内面含めた女磨きに励むことで、カレの本命彼女に一歩近づけるはず。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

GettyImages-173672825 (1)