あけましておめでとうございます!

2019年もさまざまなランキングを発表していきますので、gooランキングを引き続きよろしくお願いします。

いよいよ新しい年が始まりました。深夜アニメも今月からがらりと顔ぶれが変わりますね。昨年に負けず劣らずの魅力的な作品がそろった1月スタートの深夜アニメ、ファンの期待も高まっているのではないでしょうか。
そこで今回は、2019年1月スタートの深夜アニメの中で、「これは外せない!」と思う作品をアンケート、ランキングにしてみました。
新年初のスタートダッシュを決めるのは、果たしてどの作品なのでしょうか?

1位 約束のネバーランド
2位 revisions リヴィジョンズ
3位 魔法少女特殊戦あすか
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『約束のネバーランド』!


週刊少年ジャンプ』に連載中の同名漫画を原作とする『約束のネバーランド』が、栄えある1位を獲得しました。
主人公は、小さな孤児院で平和に暮らす少女・エマ。彼女はある日、孤児院に隠された恐ろしい秘密を知り、仲間たちと共に数奇な運命に巻き込まれていくことになります。
原作は累計発行部数が全世界で500万部を突破している大人気作品。期待が高まるのも無理はありませんね。

2位は『revisions リヴィジョンズ』!


2位に続いたのは、300年以上先の未来へ飛ばされた少年少女たちの戦いを描く『revisions リヴィジョンズ』でした。
コードギアス 反逆のルルーシュ』で監督を務めた谷口悟朗や、『PSYCHO-PASS サイコパス』の脚本を手掛けた深見真など、そうそうたる面々が制作陣に名を連ねていることもあり、「どんなクオリティーに仕上がっているのか?」と期待は高まるばかりです。
昨年から漫画や小説ではメディアミックスが始まっていますが、アニメではどんな展開になるのでしょうか?

3位は『魔法少女特殊戦あすか』!


3位には、『月刊ビッグガンガン』で連載中の同名漫画を原作とする『魔法少女特殊戦あすか』がランク・インしました。
異世界との大きな戦争を生き抜いた伝説の魔法少女たちが、望まぬながらも再び戦いの場へ身を投じるというシリアスな設定が気になるところですね。
ちなみに、2位『revisions リヴィジョンズ』と本作はいずれもシリーズ構成を深見真が担当しています。同じシリーズ構成が担当する2作品を見比べてみるのも楽しそうですね。

いかがでしたか?
昨年は深夜アニメファンにとって大満足の一年でしたが、1月のラインナップを見るかぎり、今年も十分に期待できそうですね。

今回は「これは外せない!1月スタートの深夜アニメランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,022票
調査期間:2018年12月13日~2018年12月25日
これは外せない!1月スタートの「深夜アニメ」ランキング