no title

 病院がどうしても苦手で怖いって人もいるだろう。動物だっておんなじだ。いろいろ触られたりちっくんされる病院は怖くてしかたがないって子も多い。

 でも飼い主はできるだけ長く健康でいてほしいと願う。だから定期的に獣医さんのところに連れて行かなければならない。

 で、このコーギーは、親友のぬいぐるみを口にくわえていれば落ち着くようで、診察中ずっと親友をくわえて離さなかったそうだ。

―あわせて読みたい―

「大丈夫?目が回らないかしら?」 大親友のテディベア(ぬいぐるみ)が洗濯機で回されているのを心配そうに見守る犬
ある犬の親友だったカバのぬいぐるみがズダズタに引き裂かれる事件が発生。真っ先に犯人として疑われた犬だったがついにその真相が明らかに!
こうてもろた。ぬいぐるみを買ってもらって大喜びの犬。自分より大きいぬいぐるみを車まで持ち運ぶ
今でもずっと一緒がいいの。大好きなぬいぐるみを携えた犬と猫の成長記録ビフォア・アフター
お気に入りのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてお昼寝する犬がかわいくてめまい(+動画)


Corgi is terrified of going to the vet, so he brings his companion along for comfort

 ひとりなら耐えられそうもなかった病院の診察も
 仲間が一緒なら大丈夫

 ぎゅっとお口にくわえてじっと耐えるコーギー

3

 よくがんばったね!
 診察はもうすぐ終了だよ!

4

 犬は1匹のぬいぐるみを愛し続けるケースがあるようだね。ライナスの毛布のように、常に一緒だと落ち着くのかもしれない。

・愛ゆえに・・・犬にかまれ過ぎて悲惨なことになっているぬいぐるみたちの写真 : カラパイア

 この動画に関する海外の反応は...

・私はアメリカンブルドッグを飼ってるんだけど、すごく神経質な犬で小さいときは、警戒心が強くていつも何かに緊張していた。少し大きくなって、緊張したり、心配な時は口にぬいぐるみを入れるようになった。それが安心するみたいで、以来何か心配事があるとぬいぐるみを口にくわえるようになったの。

・うちの犬も小さなぬいぐるみが大好き。仕事から家に帰ると、それをくわえて玄関にもってくるよ。

ぬいぐるみを噛んでることで痛みに耐えることができるし、獣医さんに危害をくわえることもないんだね。えらい子だ。

ぬいぐるみを深く噛みすぎて壊れなければいいんだけど。

うちの子ぬいぐるみが大好き。家族になって以来ずっとお気に入りのぬいぐるみをかわいがってて、一緒じゃないと寝ないくらい。他のおもちゃは破壊しても、そのぬいぐるみは大切にしているの。

うちの子バッファローぬいぐるみ。彼女は亡くなるまでそのぬいぐるみだけを我が子のように愛し続けた。埋葬するときには一緒にいれてあげたの。いつも私に笑顔をくれてありがとう。

・うちの2歳の子も同じ!人間だけどね。

・うちのハスキーは老犬になってから1匹のぬいぐるみをかわいがるようになった。他のぬいぐるみは完全粉砕するのに。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269047.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

2019年カミング!どれどれカラパイアの人気記事ランキングでも見てゴロゴロしてみるかっていうダラ見正月
今年もたくさんの「カワイイ!」をありがとう。2018年のベストペットたちパート1
冬眠する10の動物(ただしクマを除く)※昆虫出演中
線路をさまよっていた老犬、マイクロチップで身元が判明するも飼い主が引き取りを拒否。だが幸せはその先にあった。
猫カフェで自分だけの安住の地を見つけた猫。入り込んだら出たくない

―動画の紹介記事―

宇宙ヤバイ!想像を超えたブラックホールの大きさを視覚的にわかりやすく様々なものと比較した動画
今年もたくさんの「カワイイ!」をありがとう。2018年のベストペットたちパート1
線路をさまよっていた老犬、マイクロチップで身元が判明するも飼い主が引き取りを拒否。だが幸せはその先にあった。
コレが奴らの魅力なんです!可愛いインコやオウムの所業総集編
きゃ~助けて~!逃げ惑う住人たち。本当は怖い植物シリーズ。回転草(タンブルウィード)が民家を襲う(アメリカ)
病院は怖いので、親友のぬいぐるみをつれてきたコーギー。診察中も口にくわえて離さない。