手越祐也(©ニュースサイトしらべぇ

1日、タレントの手越祐也が2018年同じNEWSの小山慶一郎が謹慎中、未成年女性と飲酒していたと一部週刊誌が報道。呆れるファンが続出している。

 

■小山の謹慎中に未成年女性と飲酒

手越は未成年女性への同じNEWSに所属する小山慶一郎が飲酒強要疑惑で謹慎処分を受けていた9月、グアムで20歳女性と飲酒。グアムは21歳未満の飲酒とアルコール飲料の購入が法律によって禁止されており、処罰の対象になるという。

さらに11月には日本でも19歳女性と飲酒した模様で、その舞台は以前同様の事件が発生したバーだったそう。小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年飲酒事件を起こし問題になっていたが、手越は「お構いなし」とばかりに同じ行動をとっていたようだ。

 

■ファンから厳しい声

またも発覚した手越祐也の不祥事に、NEWSジャニーズファンから厳しい声が上がっている。

■擁護するファンも

一方で「手越を信じる」「それでも好き」と擁護的なファンも存在する。

 

■『イッテQ』は出演継続を望む声が多い

手越はこれまでにも数多くのスキャンダルが浮上しているが、それでも「お咎めなし」で活動を続けてきた。レギュラー出演中の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、それをネタにして笑い飛ばしているほど。

しらべぇ編集部が2018年10月全国の20代~60代の『世界の果てまでイッテQ!』を見たことがある人1,197名に「手越祐也が出演することについてどう思うか」聞いた調査で、「降板したほうがいい」と答えた人は3割程度。

ベッキーが不倫問題で降板した『世界の果てまでイッテQ!』だが、手越の女性問題については「そういうキャラ」で済ます人が多い。

 

■ジャニーズ事務所の対応に注目

今回の疑惑が事実の場合、NEWSの小山慶一郎が謹慎処分を受け活動継続が危ぶまれているなか、同じ行動をとっていたことになる。グループの今後について「何も考えていない」といわれても致し方ないだろう。

彼についてはジャニーズファンからも「手越だけ特別なのはずるい」「下のメンバーに示しがつかない」と処分を望む声がある。今回も「お咎めなし」なのか、それとも解雇などを含む重い処分となるのか。ジャニーズ事務所の対応が注目される。

・合わせて読みたい→NEWS小山に復帰疑惑や女性口説き報道 「山口メンバーと違いすぎ」の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の『世界の果てまでイッテQ!』を見たことがある人1,197名 (有効回答数)

手越祐也、小山慶一郎の謹慎中に未成年女性と飲酒疑惑が浮上 ファンから厳しい声