テレビアニメ「ブギーポップは笑わない第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

第1話「ブギーポップは笑わない1」より

第1話ブギーポップは笑わない1」あらすじ>竹田啓司は、同じ学校の後輩でもある恋人の宮下藤花を待っていた。しかし約束の時間が過ぎても彼女は現れず、連絡も通じない。日も暮れ始め、あきらめて帰ろうとした竹田の視界に涙を流しながらふらふらと歩く男の姿が映る。どう見ても普通ではない男の姿に、竹田自身も、そして周囲の人間たちも我関せずを決め込んだそのとき、不思議な人物が男に駆け寄ってくる。大きなマントに身を包み、奇妙な帽子を被った不思議な人物。ソレは竹田との待ち合わせをすっぽかした宮下藤花と同じ顔をしていて......。

第1話ブギーポップは笑わない1」は1時間特番で、2019年1月4日(金)21時AT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ愛知KBS京都サンテレビBS11で放送。配信は、AbemaTVにて1月4日(金)21時30分から初回1時間特番があり、第2話以降は毎週金曜22時からレギュラーで配信されます。

人気エンタテイメントノベルを数多く生み出している電撃文庫に多大な影響を与えたと言われる名作が、刊行から20年の節目となる2018年にテレビアニメ化決定、2019年から放送開始されます。世界に危機が迫った時、自動的に浮かび上がるヒーロー、ブギーポップを中心に繰り広げられるアクションファンタジー。(WebNewtype)

第1話「ブギーポップは笑わない1」より