こんにちは! アレンデール国民です。

ブロードウェイミュージカル『Frozen』全21曲 徹底解説

2018年3月より、 ニューヨークのブロードウェイにて、ミュージカルFrozen』 が始まりました。

アレンデール国民ですので、もちろん見てきました! ええ、行きましたとも! ニューヨーク!

陛下あるところに我あり、で生きているので、ミュージカル版『Frozen』をニューヨークで、しもオリジナルキャストで観れたことを誇りに思います。

現地で感じた感動と共に、ミュージカルFrozen』 の鑑賞レポートをお伝えします!

タイムズスクエアには大きな看板も! ニューヨークでも話題のミュージカルFrozen

日本から10時間、ちょっとアナハイムに寄ってからさらに5時間。

わあい、ニューヨークに、着いたよぉ!

タイムズスクエアには色々なミュージカルの看板がありますが、ミュージカル版『Frozen』の看板も目立つところにバッチリあります!

他にもイエローキャブの広告としてそこら中を走り回っていたり、街中で『Frozen』の広告を目にすることが出来ます!

Frozen』が公演されている劇場は、セント・ジェームス劇場という歴史ある劇場で、ミュージカルアラジン』 が公演されている劇場から1ブロック先にあります。

タイムズスクエアの中心から徒歩5分くらいで、とてもアクセスし易く、初めてのニューヨークでも迷うことはありませんでした!

タイムズスクエアにさえ到着できれば、道に迷う心配はしなくて大丈夫だと思います。

なお道路を挟んで反対側には『オペラ座の怪人』を公演している劇場があるので、ミュージカル好きな人にはたまらない立地だと思います。

金に糸目をつけるな! 

二回鑑賞がオススメ! 金に糸目をつけるな!

今回私は、一階席と二階席で計2回鑑賞しました。

一階席のチケットは見に行く日程の半年ほど前にゲットし、二階席のチケットは、見たい日の三日前にゲットすることができました。

お金に糸目をつけなければ、前から10列目以内の超良席も比較的簡単に取ることができるので、アレンデール国民の皆様方におかれましては、一生懸命働いてください。

ちなみに前から5列目、中央よりの席で2〜3万くらいだった気がしますが、体験価値を思えば実質無料なので、金額にあまり意味はありませんよね。

1回目、2回目ともに劇場は超満員! 3階席まで人で埋まっていました。

中にはエルサやアナのドレスを着たお子さんや、日本人の姿もちらほら見え、まさに全世界が待ち望んだミュージカル版『Frozen』といった光景 でした…!

ちなみに一階席と二階席で一度ずつ見たのは大正解でした。

一階席では見えない演出が、 二階席ではちゃんと見ることが出来たので、これから見に行く予定がある方は今すぐチケットを買い足してください! 後悔はさせません!

もちろん一階席も外せませんよ! 私は一階席の5列目辺りで鑑賞したのですが、エルサの、アイスドレスの、ビジューに反射した光を…ガッツリ浴びました… 。

完璧に寿命伸びたわこれ…。

キャストの細かな表情の変化まで見ることが出来るので、やはり一階席はオススメです。

エルサが同じ世界で生きているという紛れもない事実を、身体全身で受け止めることができます。

出待ちオッケー!

出待ちオッケー! 終演後は落ち着いて、でも急いで劇場を出て!

ブロードウェイミュージカルの醍醐味といえば、そう終演後のキャストの出待ちです。

劇場を出ると柵が並べてあり、その外側で待っていると、なんと先ほどまで舞台に立っていたキャストに会うことが出来るのです!

初めての方はどうしたらいいのか戸惑うかもしれませんが、一番初めに外に出ない限り、すでに出待ちのファンが大勢いると思うので、その人たちを参考にして見てください。

柵の最前列に居ることができれば、キャストとツーショット写真や、劇場に入ると配られるPLAYBILLという小さい冊子にサインまでもらえます。

残念ながら私が行った二回とも、エルサ役のケイシー・ レヴィ様は出てこられなかったのですが、アナやクリストフ、ハンスオラフオーケン、アナとエルサの子役ちゃんたちに会うことが出来ました!

PLAYBILLにはキャストのサインがいっぱい! またひとつ宝物が増えました。

大人気のミュージカルのため、出遅れると柵の外側は人でいっぱいになり、ツーショットなどの写真撮影が難しくなりますので、終演後はなるべく急いで劇場を出ましょう!

当然ですが周りの人を押したり、走ったりするのは厳禁ですよ!

別の記事でミュージカル版『Frozen』の全曲解説もしていますので、そちらも是非読んで見てくださいね!

ひとりでも多くのアレンデール国民のお役に立ちますように!