世の中にうごめく霊は都会の中、信じられない場所にいる。それらの霊は、若者を中心に話題となっているライブ配信動画に出没している…そんなライブ配信動画にまつわる不思議で怖い話を5話収録したDVD「奇界配信 不思議で怖い物語 5編」がこの度発売となる。

【写真を見る】セクシーなシースルーをまとう前田晴香。ライブ配信で絶大な人気を誇る

出演は「キングオブコント2013」(TBS系)でグランプリを獲得したお笑いコンビかもめんたるの槙尾ユウスケほか。実は槙尾はこれまで「婚カツ!」(2009年フジテレビ系)「スペシャリスト」(2016年テレビ朝日系)「わたしを離さないで」(2016年TBS系)などの連続ドラマにも出演した経歴を持ち、その演技力でも話題に。槙尾が出演する5編中の1編「未来からの配信」には、ライブ配信大手の「DokiDokiLIVE」にて行われた出演者オーディションを勝ち抜いた上位入賞者が実際に出演。槙尾と競演しどのような化学反応を見せてくれているのか注目だ。

さらにほかの4編にも、ライブ配信で絶大な人気を誇る前田晴香など人気ライバーが出演しているとあり、ライブ配信にまつわるリアリティが細部まで追究されている。

脚本は「ぞくり。」シリーズ、「ゆがみ。」など数々のホラー作品を手掛ける黒木公彦、監督は「戦慄女子」(2018年エンタメ~テレ)で監督を務めた深山将也が担当しており、重厚なホラー作品としての見ごたえも期待できる。

そのストーリーの一部を紹介すると、

「由美子には現在付き合っている行雄という彼氏がいる。それなりに楽しく過ごしているのだが、由美子はイケメン俳優の橋田が気になって仕方がない。ある日、橋田のライブ配信を見ているとそこに奇妙なURLが載っており、”ヴェリテ”という文字がある。クリックするとそこには未来の自分からのメッセージが…」(「未来からの配信」)

いつものようにライブ配信をしようと麻美の部屋に集まる彩とレナ。最近話題になっている”ヴェリテ”という謎の人物について話が盛り上がる。その後、うっかり寝てしまった麻美が目覚めると、スマホに向かって一心不乱に何かを打ち込んでいる彩の姿が…」(「真実」)

というように、さまざまな人々が気軽に行っているライブ配信の世界が舞台。配信中に”ヴェリテ”という謎の人物が現われ、次々と奇妙な現象を巻き起こしていくというものだ。

”ヴェリテ”とは一体何者なのか? ライブ配信にまつわる不思議で怖い話を見終えると、ライブ配信を覗く視聴者自身にも何かが起きる!? そんな戦慄感を味合わせてくれる全5編となっている。

「奇界配信 不思議で怖い物語 5編」は1月5日[土]発売。(ザテレビジョン

「キングオブコント2013」でグランプリを獲得したお笑いコンビ・かもめんたるの槙尾ユウスケが怖い話を5話収録したDVD「奇界配信 不思議で怖い物語 5編」に出演