1月3日に放送されたバラエティー「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」(フジテレビ系)に、女優の水川あさみゲスト出演。恋愛リアリティー「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」を卒業した“Mr.パーフェクト”こと半田悠人氏への熱い思いを告白する場面があった。

【写真を見る】「Mr.パーフェクト」と話題となった半田悠人氏

「見た目もカッコよく、物事の捉え方がステキ。内面も素晴らしく、会ったらヤバイです!」と興奮気味に語る水川。半田氏本人が登場すると手をたたいて喜び、「半さんだ」と絶叫した。

現在29歳になった半田氏は、番組出演当時は東京藝術大学に通い、建築の勉強をしていたそう。当時は「半さんロス」なる社会現象まで巻き起こした彼だが、芸能界に進もうとはまったく思わなかったようで、今は建築家として活躍している。

「交際している女性がいる」と素直に告白した半田氏に対し、なぜか喜ぶ水川。「それは番組の時から付き合っている人ですか?」と問い掛けると、半田氏は「違う人ですね」と笑顔で返し、水川はその途端に「えーっ…」と一気にテンションダウン

水川は「半さんは、(テラスハウスに)入居した時からお付き合いしている方がいらっしゃって、ああいう同居生活をしたりすると普通は目移りしたりするけど、半さんは彼女一筋だったんですね。そういうところも好感度が高かった」と冷静に分析し、「残念だな…って思います。今も(その時の彼女と)続いていてほしかったなって勝手な願望がありました(笑)」と胸の内を明かした。

もしも家を建てる時が来たら、半さんに家を建ててほしいと夢を伝える水川。そんな思いを事前に知らされていた半田氏は、水川の自宅のリビングをイメージしたスケッチを持参。さらに、水川のラッキーカラーであるオレンジをさりげなく取り入れたオシャレサイドテーブルを制作してプレゼントした。

その後、このテーブルを囲んで、水川と半田氏が「テラスハウス」を演じてみることに。水川が「人とどう接していいか分からない…」と悩みを吐露すると、半田氏は「良く思われようと思ってるからそうなっちゃうと思うんで…。でも、今のままでも十分、あさみはすてきだからそのまま自信を持って!」とテラスハウス的なアドバイスを送った。

ネット上では「あさみちゃんみたいな大人の女性が好き!」「『相席どうですか』に半さんが登場していて浮かれています。水川あさみさんナイスチョイスです…!」などのコメントが寄せられていた。(ザテレビジョン

水川あさみが「相席どうですか」にゲスト出演