大好きなパートナーとはじめてのハワイ旅行♪
2人でしたいことがたくさんあって、ワクワクしますよね。
また、新婚旅行や家族旅行で、はじめてハワイに行く計画をたてている方も多いでしょう。

楽しいことや素敵な思い出をイメージするかもしれませんが、旅行はいつものデートと違い、自分のわがままや相手の悪いところが出てしまうことも。

ましてハワイに行くと時差ボケになりやすいですし、疲れている時の慣れない土地での行動は、2人の間にトラブルがおきやすいものです。
せっかくの楽しいハワイ旅行、良い思い出になるような方法をご紹介します!


相手に合わせる気持ちが大切




相手に合わせる、私にとってはなかなか難しいことでした。
2人で決めたハワイ旅行だから、けんかなんてしないでしょ!と思っている方、油断は禁物です。
慣れない土地での楽しみ方はひとそれぞれ。
そして、ハワイ好きの度合いにも違いがあることを知っておきましょう。

自分はパンケーキをたくさん食べたい、けれども彼はハンバーグやステーキを食べたい。
こういったちょっとした好みの違いはよくあることで、これらは事前に予測できますね。
旅に出る前にお互いよく話し合っておくと、ハワイでトラブルにはなりません。

けれども、実際にハワイパンケーキを食べたら予想以上にお腹にたまって、翌日にも予定している他のパンケーキのお店はもう行きたくない、ということや、ノリノリで予約した朝ヨガの時間なのに彼が時差ボケで不機嫌…!といった予想外のことも起こりえます。
そういったハプニングも受け入れる気持ちが大切です。

旅行前のイメージと旅行中では、体力も気持ちも変わります。
相手のことを気遣いながら、まあいいか、という気持ちでいられる余裕を持ちましょう。


ゆるめのプランを事前にたてておく!




普段のデートや旅行では、ノープランでも楽しめるという方もいるかもしれません。
けれども、ハワイ旅行ではある程度の予定をたてておいた方が良いでしょう。
なぜなら、ハワイにはたくさんのお店やレストラン、アクティビティがあふれていて、その場で決めるのはなかなか難しいこともあるからです。

事前にアクティビティを決めて予約しておくカップルは多いと思いますが、さらに私は食事をする場所も決めておくことをおすすめします。
人気の高いレストランはすぐに入れないことがあるので予約をしておき、また、カフェやレストランのオープン時間もリサーチしておくと良いでしょう。
ひとり旅とは違い、相手がいる旅行なので、ノープランはリスクが大きいです。

前日に「明日どうする?」と考えだしてもなかなか決められません。
疲れている夜にそんな会話になると、そこからケンカになってしまったり、何も決まらないうちに翌日になってしまったりして、もったいない時間をすごしてしまうことになります。

そして旅行中の一番のNGワードは「何でも良いよ」、「あなたに合わせるよ」です。
これを言われた相手はとっても困ってしまいます!!
自分の意見も言って、二人で一緒に考えましょう。


仲良しでも別行動の時間を取ろう




ハワイ旅行中、一番疲れが出るのが、初日のハワイ到着後と3日目だと思います。
初日はフライトの疲れと時差ボケで、3日目はハワイの気候に慣れて出る気持ちのゆるみから。
この時に相手の嫌なところを見てしまうと、不穏な空気が流れてしまうかもしれません。

そんな雰囲気を避けるために、旅の間、少しで良いので別行動する時間を作りましょう。
どんなにラブラブな2人でも、四六時中一緒にいると疲れるのは当然のこと。
ショッピングは時間を決めてそれぞれの好きな店に行く、といった方法もおすすめです。
お互い上級者ならば、半日は別行動にして食事は一緒に、というプランも意外と楽しめます。

相手が別行動を望まないときや、お子さんがいて別行動が難しい場合は、宿泊しているホテルのラナイを有効活用しましょう。
朝や夜のちょっとした時間に、1人でラナイに出てコーヒーやお酒を飲むのもホッとしますよ。
旅行中に1人になる時間を作ってみることで気分転換ができ、その後の二人の関係も良いままでいられます。


愛し合う2人で過ごす楽園ハワイ
それでもケンカすることや、相手にうんざりしてしまうことはたくさんあります。
いっきり羽をのばすためには、相手への気遣いを忘れないことが大事です。
ハワイでは、楽しい思い出をたくさん作れるように、Alohaなきもちでいられると良いですね。



パートナーと楽しいハワイ旅行を♪仲良くすごすコツは?