Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、アメリカのShuttercase Incで開発された、究極のiPhoneカメラケース「Shuttercase」を、動画ショッピングサイト「DISCOVER(https://dis-cover.jp/)」にて“ポストクラウドファンディング”として発売開始しました。

■「Shuttercase」ショッピングページ
https://dis-cover.jp/project/view/647

■ポストクラウドファンディングとは
クラウドファンディングでの資金調達が成功し、販売可能となった製品をより早く正確にユーザーへ届けることができ、配送遅延や製品の問題を極力避けることができるサービスです。また、販売メーカーにとっては、これまでクラウドファンディング終了後の販売先は、Amazonや楽天などの大型プラットフォームなど選択肢が限定的でしたが、ポストクラウドファンディングは、クラウドファンディング終了から大量販売に移行するまでのミドルステージの販売を行うことが可能です。

■iPhone Xs / Xs Max / X 、8Plus / 7Plus 互換性あり
Shuttercaseは、Shuttercase Inc.のユニークなブランドであり、発明者です。これは、新世代のモバイルフォトグラファーやコンテンツクリエイターのためのエンジニアであるフォトグラファーによって作られています。
開始以来、私たちはプロの顧客からの情熱的な反応を受けてきました。研究とデザインの20ヶ月間、プロトタイプの作成と再作成の8つのバージョン、議論や脳嵐の晩と夜、最終的にはあなたの手の中の堅実なツールに心の中でかすかな輝きをもたらします。



■ユニークなメカニカルシャターボタン
Shuttercaseは、iPhoneをデジタル一眼レフカメラのようにシャッターを押すことができるメカニカルなケースです。シャッターボタンを押せば、完了です! アプリのダウンロードなし、Bluetoothの設定不要、余分な電力消費もなく、シンプルで簡単です。



■取り外し可能なカメラハンドル
Shuttercaseは、軽量のデジタル一眼レフカメラのように携帯電話を持ち歩くことを可能にするカメラハンドルを装備。 デジタル一眼レフカメラのようなハンドルの形との感じに模倣しようとしますが、重量はありません。 どんな角度でも、軽量で使いやすいと感じるはずです。



■新搭載のバッテリーケース
カメラハンドルに3000mAHの大容量電池を内蔵しております。もちろん、取り外し可能です。



■iPhoneスタンド機能
Shuttercaseの取り外し可能なカメラハンドルは、iPhone Xのスタンドとしても機能します。水平または垂直のいずれの位置でも、映画を見たり、写真をハンズフリーで閲覧したりするのは簡単です。



■スリムなケースも
バッテリー不要な場合やスリムな携帯タイプが必要なとき、ハンドルグリップに置き換えることができ、Shuttercaseは日常のライトケースになります。最も重要なのはシャッター機能がまだ存在することです!



■レザーストラップ
Shuttercaseに合った革製のストラップを特別に作成していますので、簡単に吊り下げてどこにでも持ち運ぶことができます。必要なアクセサリーとしてレザーストラップを選ぶことをおすすめします。





■同梱品
ボックスには、3000mAhバッテリーカメラハンドル、microUSB to USB充電ケーブル、カメラハンドル用黒色ポーチ、黒いナイロンロープ、カメラハンドルを取り替える革表面効果ハンドグリップ、2つの親指ボタンが含まれています。
※アドオンレンズやレザーストラップは付属していません。



■カラーバリエーション



・Shuttercase For iPhone Xs/X:ブラック、ホワイト、レッド



・Shuttercase For iPhone 8Plus / 7Plus:ブラック、ホワイト



・Shuttercase For iPhone XS Max:ブラック、ホワイト


■仕様
寸法:148.13 mm * 75.55 mm
厚さ:4.4 mm
バッテリーグリップなし重量:66グラム
バッテリーグリップ重量:67グラム
バッテリー容量:3000mAh / 11.1Wh
出力:5V = 1A
入力:5V = 1A
マイクロUSBケーブルバッテリーグリップの充電用)


■メッセージ
私たちは、進化するスマートフォンセンサーでは、最終的にスマートフォンが単一の最大の支配的なカメラになるというビジョンを持っています。 Shuttercaseは、この偉大な歴史的傾向に独自の貢献をすることに決めました。私たちは、あなたの携帯電話でもっと多くのことができると信じています。私たちは、Shuttercaseを古典的な135カメラの形状と感触を模倣するように作りました。これは何十年にもわたって完成したデザインです。カメラのハンドルの内側にバッテリーを追加して、撮影時の電力不足を心配しないようにします。実際のカメラのように電話で写真を撮ることができます。より便利で、操作も快適で、自由に作成できます。


■開発元
社名:Shuttercase Inc
国名:アメリカ
URL:https://Shuttercase.com
※記載の商品内容につきましては、開発元情報によるものです。


【動画ショッピングサイト「DISCOVER(https://dis-cover.jp/)」について】
1)動画ショッピング
動画を使いプロダクトに特化した新しいショッピングサイトです。
これまでのショッピングサイトでは伝えきれなかったプロダクトの過程・ストーリー・こだわりの商品を伝えることができます。また、ライブ機能によりこれまでになかったB to Cのライブ販売を可能にし、オフラインのPOP-UPストアと提携。催事などの限定販売を全国に広めることが可能です。

2)ポストクラウドファンディング
ポストクラウドファンディングとは、クラウドファンディングでの資金調達が成功し、販売可能となった製品をより早く正確にユーザーへ届けることができ、配送遅延や製品の問題を極力避けることができるため、ユーザーが安心して購入することが可能です。
また、販売メーカーにとっては、これまでクラウドファンディング終了後の販売先は、Amazonや楽天などの大型プラットフォームなど選択肢が限定的でしたが、ポストクラウドファンディングは、クラウドファンディング終了から大量販売に移行するまでのミドルステージの販売を行うことが可能です。

配信元企業:DISCOVER株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ