前澤友作氏

6日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を経営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏(43)が、自身のツイッターのプロフィールを更新。

交際中の女優・剛力彩芽(26)との関係を記載し、大きな話題となっている。

 

■きっかけは一通のリプライ

きっかけは前澤氏のもとに寄せられた一通のリプライ。前澤氏がツイッターに「月に行く予定の人」と書いてあることにちなんだもので、「ねえ前澤さん、『月に行く予定の人』っていれるなら『剛力さんが彼女です』もいるんじゃない?」という内容だった。

これを引用リツイートしたうえで、前澤氏は「ですよね。失礼しました。入れます!」とコメント。そして、「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です。 」とプロフィールの文言を修正した。

 

■「正直すぎる」「かわいいおじさん」

この一連の行動に対し、ツイッター上では「正直すぎる」「かわいい」「堂々と言えるのすごい」など称賛の声が。

・前澤さん、ちゃんとプロフィールに剛力さんが彼女って変更したんですね! 前澤さん素直でイイおじさんですね

 

・有名人で、彼女ですって堂々と言える彼氏もすごいし、彼女ですって堂々と言って貰える彼女もすごい

 

・前澤さんほんとに剛力彩芽が彼女ですって追記しててかわいいな

 

・ほんとに入れる前澤さんかわいい

■「好きになった」の声も

また、前澤氏のことを好きになったという人も。

・ある意味、クソリプだったはずなのに律儀に対応してて好感持った

 

・前澤さん、面白いしかわいいね。剛力さんが好きになる理由がわかる

 

・前澤さん、正直すぎるな。苦手だったけどちょっと好きになってきた

 

■「なんでもネット投稿」どう思う?

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,342名に「何でもネットにアップする風潮」について調査したところ、64.2%が「嫌い」と回答。

SNSで近況を報告したり、自分のプライベートを晒す行為は今では当たり前になりつつあるが、苦手に思う人は少なくないようだ。

 

しかし、前澤氏のように吹っ切れれば、逆に好ましく思ってくれる人も増えるのかも。そんな風に感じさせる、一件であった。

・合わせて読みたい→前澤友作氏が剛力彩芽らと誕生会 セレブ社長を興奮させた「すっごいプレゼント」とは

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

ZOZO前澤社長、プロフに「剛力彩芽との関係」を記載 「かわいい」「本当にやるんだ」