1月9日(水)にスタートする北川景子主演の「家売るオンナの逆襲」(毎週水曜夜10:00-11:00※初回10分拡大、日本テレビ系)。1月16日(水)放送の第2話にゲスト出演する泉ピン子と北川の共演シーンが到着した。

【写真を見る】撮影を終え、記念写真と撮った北川景子&泉ピン子。オーラがすごい!

■ 「家売るオンナ―」といえば強烈ゲスト!

本作は、2016年夏に連続ドラマとして、2017年5月にはSPドラマで放送された「家売るオンナ」シリーズの続編。北川演じる天才的不動産屋・三軒家万智が、顧客の問題を解決しながら、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。

毎話、三軒家万智が家を売るゲストとそのキャラクターが見どころ。泉の役どころは、超気まぐれな高齢の一人客・神子巴。契約直前でクレームをつけてドタキャンを繰り返すモンスター客の正体は…、ネットカフェで暮らすおばあさんだった。

■ 三軒家万智は最高難度の客をどう「落とす」のか!

神子が十分な預金を持ちながらもネットカフェに住んでいる理由とは、家売るオンナ史上最強最悪のゲストに、天才的不動産屋 三軒家万智は一体どんな家を売るのか。

また、第2シリーズから万智の宿命のライバル・留守堂謙治(松田翔太)が登場。神子を巡って、万智と留守堂の間で熾烈なバトルが繰り広げられる。

日本テレビの連続ドラマは18年ぶりの出演となる泉からコメントが届いた。

泉ピン子のコメント

日本テレビの連続ドラマには18年ぶりへの出演となります。「家売るオンナ」は第1シーズンを見ていました。(北川)景子さんが「家売るオンナ」のパート2をやると話していて、ぜひ一緒にやりたいと思って、今回参加させていただきました

ドラマについては、脚本が面白かった! (自分が演じた)おばあちゃんの役が面白くて、よく書けていると思いました。実際に現場に来て、NGは出せないという気持ちでやりました。終わってホッとしています。

孤独死はとても現実にある話で、一人で住んでいる方にとっては、非常に考えさせられるせりふばかりだと思います。

■ 小田玲奈プロデューサーのコメント

去年の今頃、家売るオンナの続編を企んでいた頃に主演の北川さんから「泉ピン子さんが家売るオンナを見てくださっていた」といううれしい話を聞きました。

大河ドラマ「西郷どん」(2018年NHK総合ほか)の共演時にそんな話が出たとのこと! 続編にゲストでピン子さんにご出演いただけたらどんなに心強いだろうと、オファーをする前から勝手にピン子さんに当て書きをして、このネットカフェババアの話を作りました。

金持ちクレーマー客でありながらネットカフェで暮らす悲しき老婆…こんなぶっ飛んだ役をやっていただけるのか心配でしたが、面白がってくださり、出演していただける事になりました。

実際にピン子さんが現場に入って演じた神子は想像以上に強くて儚くて…素晴らしかったです。特に三軒家万智と向き合ってバチバチのシーン! 家売るオンナがこんなイイ形で戻って来れた事を実感し、胸が熱くなりました。

つまらない常識に縛られる生き方を三軒家万智が爽快に解き放つ「家売るオンナ」らしい第2話! どうぞご期待ください。(ザテレビジョン

1月16日(水)放送の「家売るオンナの逆襲」で泉ピン子がワケあり客として登場!