インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、エジプト神話に登場する神さまと出会えるはんこエジプト神ずかん」の販売を開始しました。

エジプト神ずかん」は古代エジプトの神々のイラストに好きな名前を入れてつくる、オーダーメイドはんこ。ポン!と押すとエジプトの神々が「紙」のうえに降臨します。
愛らしい風貌で”謎の神”とも呼ばれマニアックな人気を誇る「メジェド」から、猫の女神「バステト」、犬のような風貌の「アヌビス」、エジプト神話最古の神「ホルス」、ホルスの母で女神の「イシス」など、イラストは12種類。どのエジプト神もついポンポンと紙に連打したくなるかわいさです。
メジェドさまが案内しているフォントはこちらの8種類。専属の女性デザイナーによるかわいくてちょっぴりユーモアのあるイラストによく映える、オーソドックスなフォントから少し個性的なフォントまでを揃えました。
古代エジプトの神々のはんこエジプト神ずかん」は宅配便の受け取りやちょっとした仕事にはもちろん、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使えます。押した相手がエジプト神話好きなら「これ、あのメジェドさまですか!?」などと、おもわぬコミュニケーションが生まれることでしょう。
日常生活のなかで、壁画に描かれたエジプト神話の神々にふれることはなかなかありませんが、「エジプト神ずかん」ならハンコを押すたびにエジプト神に紙のうえで出会い、いっそう愛着を深めることができます。
ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、私たちはこれからもユニークでおもしろい商品企画をつうじて、ハンコに興味を持つ人を増やしてまいります。

<参考URL>
エジプト神ずかん
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/egypt/
印鑑はんこSHOPハンコ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

配信元企業:株式会社岡田商会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ