Ka-Na,植村花菜(画像はKa-Na(植村花菜)Instagramスクリーンショット

TVでまたイジりたい芸能人に近況を聞き、再び活躍できるよう助言する…お久しぶり芸能人イジりバラエティ『ヒロミーティング またTVでイジりたい人達』(日本テレビ系)が7日放送。

2010年、『トイレの神様』が大ヒットした元・植村花菜(現Ka-Na)が登場し、驚きの近況を明かした。

 

■Ka-Naの近況

「トイレにはそれはそれはキレイな女神様がいるんやで」、このフレーズが耳に残る、おばあちゃんとの思い出を曲にした『トイレの神様』で紅白歌合戦にも出場したKa-Na。

2013年、30歳でジャズドラマーの男性と結婚。1児の母となった現在はニューヨークを拠点に活動していると明かされる。

自宅はNY・ブルックリンにある2DKマンション。Ka-Naは現在もライブハウスなどで活動中で、『トイレの神様』を熱唱する姿が映し出された。

 

■おばあちゃんの恩恵

何のコネも伝手もない状態でNYに渡ったというKa-Na。しかし「勉強したいことがある」という夫は学生のため、家族の生活はKa-Naにかかっている。

周囲から、「貯金を切り崩してる?」と問われると「おばあちゃんの恩恵で暮らしております」と笑顔で答えたが、それでも「数年暮らしていけるぐらいの貯金」だったため「日本に出稼ぎしてNYに戻る」生活だと明かした。

■久々の登場に視聴者は…

メディアへの露出が激減したKa-Naは、NYで新たな、幸せな生活を手に入れたようだ。視聴者からも久々に観た彼女の姿に反響が起きている。

 

■4割は「一発屋は成功者」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、40.9%が「一発屋の芸能人は成功者だと思う」と回答している。

一発屋は成功者性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

一発当てることさえ難しい芸能界、例え一発屋でも成功者だと認識している人は少なくないようだ。

大きく強力な一発である『トイレの神様』の恩恵で、その後も収入を得続けているKa-Naも、ある意味では成功者と言えるのではなかろうか。

・合わせて読みたい→「トイレの神様」以外トイレの歌って何曲知ってる?世界初トイレバンドも!

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

『トイレの神様』元・植村花菜の現在に衝撃 「おばあちゃんの恩恵で暮らしてる」