冬アニメが続々と放送開始されていますね。皆さん視聴作品は決めましたか?

今回はにじめんにて投票を受け付けていた「2019年冬アニメアンケート」の結果を集計しました!

▼アンケート記事
2019年冬アニメアンケート!放送が楽しみな作品は?【期待度調査】

42作品に総数2211票が集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!今回はその中から、上位に選ばれたベスト10を発表!

人気作品の続編やリメイク作品、そして注目の新作もあるなか、1位を獲得したタイトルは…!?

第1位『約束のネバーランド』



あらすじ

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。グレイス=フィールドハウスは、親の居ない子どもたちが住むところ。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日をすごす、かけがえのない家。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた……
キャスト
エマ:諸星すみれ
ノーマン内田真礼
レイ:伊瀬茉莉也
イザベラ:甲斐田裕子
クローネ:藤田奈央
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
フィル河野ひより
ナット:石上静香
アンナ茅野愛衣
トーマ日野まり
ラニオン:森優子
コニー小澤亜李
公式
公式サイト
公式Twitter

第2位『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』(第2期)



あらすじ
業界大手のレコード会社「ガンダーラミュージック」で、A&R として働く主人公・澄空つばさ。担当アイドルユニット「B-PROJECT」のメンバーとともに、様々なトラブルやアクシデントを乗り越え 夢の JAPAN ドームライブも大成功!

次のステージへと向かうつばさと「キタコレ」「THRIVE」「MooNs」に訪れる新たな出会いとは?
キャスト
澄空つばさ瀬戸麻沙美
北門倫毘沙:小野大輔
是国竜持:岸尾だいすけ
金城剛士:豊永利行
阿修悠太:花江夏樹
愛染健十:加藤和樹
増長和南:上村祐翔
音済百太郎:柿原徹也
王茶利 暉:森久保祥太郎
野目龍広:大河元気
釈村帝人:増田俊樹
寺光唯月:西山宏太朗
寺光遙日:八代 拓
不動明謙:千葉翔也
殿 弥勒:江口拓也
大黒篤志:興津和幸
大黒修二:浪川大輔
公式
公式サイト
公式Twitter

第3位『モブサイコ100 II』(第2期)



あらすじ
モブサイコ100』100になったとき何かが起こる青春サイキックストーリー。
ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生・影山茂夫、通称「モブ」。一瞬で人混みに紛れてしまうほど、サエない外見をした彼は、じつは誰よりも強力な超能力の持ち主だった……。
そんなモブと彼を取り巻く人々との青春や恋、静かに降り積もりやがて爆発する数々の感情。
そして、かつてモブの前に立ちはだかった謎の組織「爪」の再臨。
思春期真っ只中の少年の魂が咆哮する、明日はどっちだ!?
キャスト
影山茂夫伊藤節生
霊幻新隆櫻井孝宏
エクボ:大塚明夫
影山律:入野自由
花沢輝気:松岡禎丞
最上啓示:石田彰
公式
公式サイト

公式Twitter

第4位『不機嫌なモノノケ庵 續』(第2期)



あらすじ
“現世”にとどまる妖怪たちを、本来彼らが棲むべき“隠世”へと送り届けることを生業としている “物怪庵”―。 
その物怪庵の主・安倍晴齊あべの はるいつきと、奉公人アルバイト・芦屋花繪あしや はなえと妖怪のモジャが、安倍の上司・立法りっぽうからの依頼で隠世へとやってきた。
立法の仕事を手伝う二人と一匹だったが、芦屋のミスで、立法とともに隠世を治めるトップスリーのひとり、行政ぎょうせいのもとに書類を届けることになってしまう。果たして行政とは―?

キャスト
芦屋花繪:梶裕貴
安倍晴齋:前野智昭
原禅子:高垣彩陽
ヤヒコ:大谷育江
立法:諏訪部順一
司法:下野紘
行政:遊佐浩二
公式
公式サイト
公式Twitter

第5位『賭ケグルイxx』



あらすじ
良家の子女が集う名門、私立百花王学園。ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。

しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。選挙のルールは一人一票。全生徒に学園の頂点を目指すチャンスが与えられる。カオスと悦楽を求める綺羅莉の思惑による選挙戦。

さらに、その機に乗じ、新たな脅威が訪れる。百喰一族――綺羅莉と夢子に連なる者たちが。蛇喰夢子と友情を深めてきた鈴井涼太、早乙女芽亜里、皇 伊月の4名は、この仕組まれた総選挙の中、自らの信念をかけた闘いを迫られる。

弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!
キャスト
蛇喰夢子 :早見沙織 
早乙女芽亜里 :田中美海 
鈴井涼太 :徳武竜也 
皇 伊月 :若井友希 
西洞院百合子 :奈波果林 
生志摩 妄 :伊瀬茉莉也 
夢見弖ユメミ :芹澤 優 
豆生田 楓 :杉田智和 
黄泉月るな :鵜殿麻由 
五十嵐清華 :福原綾香 
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき 
等々喰定楽乃:潘 めぐみ 
等々喰ユミ:井上遥乃 
蟲喰恵利美:竹達彩奈 
陰喰三欲:内山夕実 
陽喰三理:大久保瑠美 
和楽喰淑光:高垣彩陽 
狛喰 希:北原沙弥香 
骨喰ミラスラーヴァ:斎賀みつき 
尾喰 茨:細谷佳正 
尾喰 凜:石田 彰 
×喰 零:朴璐美
公式
公式サイト
公式Twitter

第6位〜第10位 



第6位:『同居人はひざ、時々、頭のうえ。
第7位:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
第8位:『明治東亰恋伽
第9位:『どろろ
第10位:『ピアノの森(第2シリーズ)』

1位に輝いたのは『約束のネバーランド』!その他上位には、第2期の作品が多くランクインしました。

どのアニメを見ようか迷っているという方は、ぜひこのランキングを参考にして、冬のアニメライフを充実させてくださいね。

皆さんが期待しているアニメはランクインしていましたか?ぜひどの作品が楽しみかコメントにて教えて下さいね。

2019年冬アニメ配信サイト
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/winter

dアニメストア

https://anime.nicovideo.jp/period/2019-winter.html

ニコニコ動画

https://new-anime-ch.abema.tv/
Abema

関連記事

2019年冬アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(1月〜)

2019年冬アニメアンケート!放送が楽しみな作品は?【期待度調査】

関連カテゴリ
オタク女子の気になる事情を大調査!にじめんユーザーが選ぶランキングや特集の記事はこちら
にじめんユーザーが期待している「2019年冬アニメ」ランキング発表!上位に第2期作品が多数ランクイン