ザスパクサツ群馬は9日、レノファ山口FCからDF渡辺広大(32)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2020年1月31日まで。なお、山口と対戦するすべての公式戦に出場することができない。

ベガルタ仙台でプロデビューを飾った渡辺は、モンテディオ山形を経て、2017年に山口に完全移籍。今シーズンは明治安田生命J2リーグで34試合2得点を記録した。

群馬への期限付き移籍が決定した渡辺は、両クラブの公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

ザスパクサツ群馬
「はじめまして。レノファ山口FCから来ました渡辺広大です。J2昇格のために布監督のもと、精一杯頑張ります!応援よろしくお願いいたします!」

レノファ山口FC
「リリースの通り、ザスパクサツ群馬に移籍することになりました。2年間という短い時間でしたが、山口という街、人が大好きになりました。レノファ山口FCのJ1昇格のために2019年も一緒に戦いたかったのですが、その願いは叶わなくなってしまいました。申し訳ありません。どんな時も温かい応援、声援をしてくださり感謝しています。今年はJ3もチェックしていただけたら嬉しいです!こんな普通の選手を暖かく包んでくれて本当にありがとうございました!」