top

 世界トップクラスのドライバー(関連)や老夫婦(関連)にも愛されているあのマリオカートが、巨大画面で行われていたという衝撃映像がネットをざわつかせている。

 今月9日、アメリカのカンザスシティにある球場で、マリオカート8デラックスとおぼしきゲームで赤甲羅を飛ばしていたプレイヤーが目撃された。

 幅28メートル、高さ32メートルという世界最大級の巨大スクリーンを独り占めしたであろうプレイヤー。

 その動画ツイートには「うらやましすぎる!」「これはステキ」といった憧れの声が殺到しまくっている。

―あわせて読みたい―

「物」よりも「楽しい経験」の方が人を幸せにする理由(米研究)
テレビゲームが人生を向上させてくれる15の方法
2001年から毎日、マリオカートで対戦するのが楽しみになっている老夫婦。負けた方がお茶を入れるという罰ゲーム付
テレビゲームで子供の共感力を高めることができる(米研究)
マリオカートで定番の妨害アイテム「バナナの皮」 実際の車でもスリップするのか?実験してみた。

大画面マリオカートが任天堂ファンに突き刺る!

 ミズーリ州カンザスシティにあるカウフマン・スタジアムのスクリーンでプレイされてるマリオカート

 その様子を地元のテレビ局KCTV5のヘリのカメラがとらえていた。


 ツイートには「自分もでかい画面でプレイしてみたい」「やる価値あり!」「この画面でスマブラやりてえぇぇ!!」などの声が寄せられている。

ワンチャンあり?プレイ権利が出品されるかも

 メディアによると、この企画はこのスタジアムをホームにしているMLBカンザスシティ・ロイヤルズチャリティー活動の一環だった。

スクリーンショット-(13722)

image credit:twitter

 活動団体はこの大画面プレイは今回限りではなく年末に「体験」という名目でオークションに出品する可能性もあるとしている。

 この巨大スクリーンは2007年にスタジアムに導入されたCrown Vision(クラウンビジョン)と呼ばれる世界最大級のLEDディスプレイで、幅28メートル、高さ32メートルもあるという。

スクリーンショット-(13721)

image credit:twitter

 そういえば人は物より楽しい経験のほうが幸せに感じるという説(該当記事)もあったりするし、もともと好きなゲームをこんなに大きなスクリーンでできたら一生の思い出になりそうだ。

References: twitterなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269754.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

目が見えなくなった犬をやさしくいたわりながら添い寝する猫
こうしてこう。こうなってこう。最強のフェイシャルマッサージ機を手に入れた猫の至福の時
羊毛?いやちゃうねん、サモエドの春はこうなるって!飼い主さんもお疲れ様でした
ロシアの新都市ビルの壁面に描かれた巨大な北斎の浮世絵
ボール大量天国!クリスマスプレゼントに大量のテニスボールをもらって大喜びの犬。そのはしゃぎっぷりったら!

―料理・健康・暮らしについての記事―

おせちの余りをおいしい洋風ソースに!なんにでも合うなます伊達巻タルタルソースと黒豆チーズディップのレシピ【ネトメシ】
地球上で最も依存性の強いとされている5つの薬物と脳への作用
奇食界の重鎮。生きたウジ虫が入っているデンジャラスなチーズ「カース・マルツゥ 」の作り方動画(※ウジ虫作業中)
ポテトチップスなどのスナック菓子の袋に空気がたっぷり入っているのはなぜなのか?
海外で二日酔いに効くと言われている5つの方法を科学的に検証
球場を独り占め。巨大スクリーンでマリオカートをプレイするという夢のような体験を果たしたプレイヤー(アメリカ)