2018年12月29日から12月31日にかけて、東京ビッグサイトで「コミックマーケット95」が行われました。会場内で多数見られたコスプレイヤーから、今回はアイドルが登場するアニメゲームコスプレ写真をお届けします。

『ゾンビランドサガ』の紺野純子に扮する碧葉さちさん

注目したいのは『ラブライブ!シリーズ劇場版1月4日に控えていた“旬”な『ラブライブ!サンシャイン!!』だけでなく、その前作となる『ラブライブ!』のμ'sメンバーコスプレも多数見られました。今後、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の盛り上がりも期待されるため、まだまだ人気を伸ばすかもしれません。

また会場には2018年秋アニメゾンビランドサガ』のキャラクターの姿も。ゾンビ×アイドル×佐賀という3つの要素をごった煮にし、見事にまとめあげた熱量にあてられてか早速コスプレイヤーが登場し、多くのカメラマンが殺到していました。特に人気の様子だったのは紺野純子水野愛の“純愛コンビ”。最終回を迎えたあとのキャラクター人気の行く末も気になるところです。

もちろん『アイドルマスターシリーズの人気も健在。2019年アイドルが登場するアニメゲームコスプレは“戦国時代”が続きそうです。(WebNewtype・文=はるのおと、写真=塩入正隆)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の堀裕子に扮するあやとりさん