【恋愛コラム/モデルプレス】運命の人になかなか出会えないとお悩みの皆さん。全ての人に運命の人はいます。ただその出会いの方法に気づいていないだけなのかもそこで、運命の人との出会いを確実に逃さないために、まずはこの5つの方法を心がけることから始めてみましょう!

【さらに写真を見る】運命の人に出会うためにやるべきこと5つ


♥私の「運命の人」はどこにいるの?

「いい出会いがない!」
「付き合っても長く続かない!」
「男運がなさすぎる!」

…そんなふうに恋愛のパートナー探しで悩んでる女性は多いのではないでしょうか?

幸せになれる運命の相手がいるのなら、その出会い方を教えてほしいものですよね。

“運命の出会い”とは言え、いつか目の前に素敵な人が現れて自然にあなたを幸せへ導いてくれることを期待して、ただ何もせずに待っているだけではNG。

知らない間に出会いのチャンスを逃しているかもしれません。

運命の人に出会うためには、そしてその恋を上雨させるためには、それなりの“出会いの準備”が必要だということです。

♥いわゆる“運命の出会い”はこんな時に訪れる

まずはじめに、運命の人に出会える可能性が高いと言われるタイミングをいつくか覚えておきましょう。

〈運命の出会いが訪れやすい時期〉

・自分のまわりの環境が変わった時
・突然なにかが上手くいかなくなった時
・あまり恋愛に執着しなくなった時
・偶然の出来事が重なった時

この他にも、運命の人との出会いが訪れる際にはいくつかの前兆があると言われているので、それらを意識しながら過ごしてみると、チャンスを掴みやすいくなるはずですよ。

さて、ここからはそんな運命の出会いを確実に引き寄せるために、心がけるべき5つのことをご紹介します。

♥運命の人に出会うためにやるべき5つのこと

〈1〉自分から出会いを探しにいかない

「早く相手を見つけたい」と出会い探しに躍起になっている女性は多いです。しかし、こうした出会い探しは無駄に終わることが多いかも。

なぜなら、そこで出会う相手も彼女探しに必死になっているため、お互いに勘違いをしてしまうことが多いからです。ちょっといいかな、程度で好きになってしまうことも。

どうせならちゃんと好きな人と恋愛したいですよね。

自分から進んで出会い探しに出向くよりも、自分を磨いて男性から言い寄られるのを待った方が、運命の人に出会える近道。

「いい女」と思われるレベルまで自分を高めれば、運命の出会いは探さなくても向こうから勝手にやってきますよ。

〈2〉ひとりの時間を大切にする

運命の人に出会いたければ、まず1人の時間を確保することが大切です。「いい女」にならないと運命の出会いもやってきません。

なので、1人の時間を見つけ、とことん自分磨きに打ち込みましょう。

何も変わらぬまま、ただ出会いを続けるのも自分磨きに励むのもかける時間は同じですが、その結果は雲泥の差がでます。

前者は妥協した相手と付き合うことになりますが、後者は誰もが羨む最高に「いい男」と付き合えますよ。

〈3〉好きなものを選ぶ

「Aのランチ良いけど、100円安いからBのランチにしよう」。このように本当は好きな方を選びたいのに、わざわざ好きでもない方を選ぶ女性は多いです。

「お得だから」「みんなが良いって言うから」と理由は様々だと思いますが、好きでもないものを選び続けていると、同じように好きでもない人を引き寄せます。

好きでもないものばかり選ぶ感覚が染みついてしまうからです。

こうした感覚がすでに染みついてしまっている方は、まずは目の前の選択から変えてみましょう。

好きなものを選ぶ癖をつけて、運命の人を引き寄せる感性を研ぎ澄ませて下さいね

〈4〉好きなことをする

「好きなことばかりしていたら罰が当たりそう」。こんな話をよく聞きます。しかし実際には罰が当たるどころか、良いことしか起きません。

いつも好きなことをしている人は、ハッピーオーラが溢れ、素敵な人をどんどん引き寄せます。笑顔も素敵だから当然異性にもモテモテです。

遠慮せずにどんどん好きなことをやりましょう。憧れの仕事に就く、行きたかった場所に行く…これらを実行すると、良い出会いが待ち受けていますよ。

〈5〉去る者を追わない

自分の元から去っていく人を見ると寂しい気持ちになります。しかし、そこでその相手を追ってはいけません。

追ってしまうと相手に執着してしまいます。運命の人は執着を手放した時にいきなりフラッとやってくるもの。

あなたの元から去っていく人がいれば笑顔で見送りましょう。

もうすぐ運命の人がやってくるんだと思えば、目の前で去っていく人がいても執着することもなくなりますよ。

♥出会った運命の人と付き合うには

「この人が運命の人だ!」思えるような素敵な出会いに恵まれたのなら、必ずその恋愛は成就させたいですよね。

出会いがどんなに運命的であっても、そこからの距離の詰め方や気持ちの伝え方を間違えてしまうと、せっかくの出会いをムダにしてしまうことにもなりかねません。

あなたがビビッと運命を感じ取ったその相手が、本当にあなたの運命の人だとしたら、無理にイイ女を演じようと頑張らなくても、同じ時間を過ごしていく中で、お互いの魅力に惹かれ合い、次第に居心地の良い関係になっていくはずです。

回りくどい駆け引きやテクニックを駆使しようとするのではなく、素直な気持ちを丁寧に伝えて、ありのままの自分を受け入れてもらうことを意識するのがポイントですよ。

♥運命の出会いは自分で引き寄せられる!

運命の人というのは、いると信じれば必ず出会えるものだと言われます。

そのために、今の自分のやるべき“出会いの準備”をしっかりして、焦らずにそのタイミングを見極めてくださいね

運命の相手との素敵な出会いは自分から掴みに行きましょう!(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

運命の人に出会う5つの方法|付き合うまでのポイントは?/photo by GAHAG