BSテレ東4K放送スタート記念『世界遺産で結婚しよう!』(1月15日19:00〜)の取材会がこのほど行われ、MCの徳井義実(チュートリアル)、松丸友紀アナウンサーが登場した。

同番組では、世界遺産でのウェディング姿に密着。今回はイタリア世界遺産フィレンツェでの美男美女カップル挙式、ベトナム世界遺産・ホイアンで、結婚10年目の夫婦が行う妻にサプライズの感動挙式、富士山頂上まで白無垢を担ぎ8時間登山のワケあり夫婦挙式、オーストラリア世界遺産グレートバリアリーフで親孝行&おばあちゃん孝行挙式を紹介する。

収録を終えた徳井は「まじで、ありやなって思いました」と結婚式に興味を持った様子。相方である福田充徳の結婚式には呼ばれていないと明かし、「さすがに呼ばれるかと思ったんですけど、血のつながってる人しか呼んでないから、しょうがない。僕もお返しに呼ばない」と語った。

松丸は、番組で紹介された結婚式について「全部良かったけど、富士山だけは、二度と登らない。富士山に登ったことがあるけど、相当大変だったので」と苦笑。「ただ、そういう辛い時こそ相手の素が見えるので、私も低体温症になって、夫に温めてもらって……」とのろけると、徳井が「やかましいわ!」とつっこむ。

また結婚について今田耕司岡村隆史・又吉直樹と独身芸人が集まる"アローン会"で「めちゃめちゃ話しますよ」という徳井。「どういう人がええとか、まあ発展的でない話を色々。あそこモデルさんが綺麗だったとか。今田さんがアンテナを張ってるので、詳しいんですよね。岡村さんはなんで女性を信用でけへんのかとか」と説明する。

さらに徳井は自身が結婚しない理由について「何かが終わりそうで怖い。何かが失われてしまう。自由気ままに43年も生きてきてしまったので、気ままさが失われるのが怖いのかなあ」と分析。さらに「猫で満たされてしまう。この番組や動画サイトで人の結婚式フラッシュモブとか見ると、あたたかくて、触発されるよりも、満たされてしまう」と嘆く。松丸が徳井に「結婚したら、芸人回の希望の星がなくなっちゃいそう。結婚しないで欲しい」と言うと、徳井は「徳ロス!?」と驚き、「志村(けん)さんのあとをおってくんですかねえ」と今後に想いを馳せていた。

画像提供:マイナビニュース