俳優のジョン・トラヴォルタがつるつるのハゲ頭姿をInstagramで披露し、「ハゲ頭の方がずっとかっこいい!」「超ハンサム」「そもそも髪なんか必要ないんだ」と絶賛の声が集まっている。

 トラヴォルタは7日にファンに向けて新年のあいさつ18歳の娘エラ・ブルーとのツーショット写真を投稿したのだが、写真のトラヴォルタにはフサフサの髪がない……! 何年にもわたってカツラを着用しているとささやかれてきたトラヴォルタが、新年早々ありのままのニュールックをお披露目した。

 確かにその男っぷりは一層上がっており、ファンの絶賛もうなずける。トラヴォルタはそれから3日後、8歳の息子ベンジャミンと撮った動画をアップし、フォロワー100万人突破を感謝するとともに、「この新しいヘアスタイルを気に入ってくれてありがとう」と帽子を取ってグーサインをした。

 『サタデー・ナイト・フィーバー』『グリース』『パルプ・フィクション』『フェイス/オフ』『ヘアスプレー』などアイコニックな作品の数々に出演してきたトラヴォルタ。2019年アクション映画『トレーディング・ペイント(原題) / Trading Paint』やスリラー映画『ザ・ポイズンローズ(原題) / The Poison Rose』などの米公開が予定されている。(朝倉健人)

イケメンぶりが際立ってる! - 画像はジョン・トラヴォルタInstagram