パパはギタリスト☆82曲目

2人の娘のうち、次女は典型的なママがいなくちゃダメないわゆる「THE赤ちゃん」なのだが、長女は生まれたばかりの頃からマイペースぶりを発揮していた。自分の世界の中で自分のルール通りに生きており、パパもママも同じように接していた。

そんな長女も、いつの間にかパパとママに差をつけていたことが発覚した。

思いもよらぬ

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

何をどう間違ったらチュウと頭つきを間違えるのであろうか。これは確信犯だ。つまり、長女は「どの口が言ってるんだ。調子にのるな。」という言葉の代わりに身をもってメッセージを伝えてきたに違いない。

考えれば考えるほど、悲しみがこみ上げてくる。

確かに一日の中で子供と触れ合う時間が多いのはママだし、何より子供の面倒を責任をもって見てくれるので、パパがいいとこ取りだけをしようだなんて虫が良すぎるのはわかっている。だから悲しみをぐっとこらえて、頭つきされた痛みと友達になるしかない。

楽しいだけじゃない、悲しい出来事も含めて思い出にしていくしかないのだ。

▼毎週土曜20時に新作!「パパはギタリスト」全話は、ここクリックして読めます☆
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリストラジオパーソナリティー2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生。二児の父親として、子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演やテレビラジオ出演の情報は公式サイトから。

【子育て4コマ】娘がママにチュウ♡→パパには?