ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
週刊文春デジタルが12日の21時より生放送
・真相を報道し「太野と西潟はシロ」
・その他にも独自取材が

週刊文春デジタル

現在騒動となっているNGT48の山口真帆さんの暴行について2019年1月12日21時から週刊文春デジタル生放送を行い事件の真相を探った。

放送の冒頭では「ネットで憶測が飛び交い事実では無いことが飛び交っている。ネットニュースをを書く記者も自己責任で書いて欲しい」述べた。

その中で取材でわかった6つのポイントとして次の項目を挙げた。
・太野と西潟はシロ!!とばっちりだ!なぜ疑われた?
・加害者グループは中井りかさんと交際していた
 Z氏率いる“アイドルハンター軍団”
・軍団はマンション内に部屋を借りていた その目的は…
・<事件ドキュメント>事件はマンション内と外で起きていた
・満期拘留の末不起訴、その理由…
・逮捕当日、今村支配人がメンバーに送ったメールを入手

その他に独自の相関図も公開し、そもそものネットの情報が根本から間違っていると否定。また太野彩香さんと逮捕された男性はただの推しメン、ファン関係で繋がってすらいないという。週刊文春記者は「本当に可愛そうなのは太野彩香さんで、ほかにメンバーがいる。この中に嫌疑が掛けられているメンバーではないです」としてる。

軍団はマンション内に部屋を借りていた件については「ネットに書かれているようなフロア借り切りはデマ、空き室状況をみて誰でも普通に借りれる」と説明した。

なお、太野彩香さんと西潟茉莉奈さんがシロだと判断した理由は警察の事情聴取で否定したためだという。太野さんと西潟さんの両者は13日の0時40分頃にTwitterに「自身は事件に関与していない」という旨の投稿を行った。

関連:NGT48山口真帆暴行事件 スポーツ各紙とも抑え気味で情報統制されていると新潮が報じる
関連:同じマンション内でZ会リーダーと中井りかが逢い引きしていたと週刊文春が報じる 中井りか「名誉毀損なんだけど」と激怒
関連:週刊文春デジタルの生放送で犯人の名前が出てしまう事故
関連:週刊文春が画像をツイートした人に削除要請祭りに 拡散したメールと相関図が対象か?

引用:週刊文春デジタル

週刊文春デジタル

週刊文春デジタル

相関図

太野彩香のツイート

西潟茉莉奈のツイート