no title

 人間だって嫌いな人がいるように、猫だって嫌いなもんは嫌いなのだ。
 病院というやつが...

 それでも飼い主に連れてこられてしまったからには診察を受けなければならない。でも受けたくない。まな板の鯉にはなりたくはない。

 そこで猫たちは様々な戦略で診察を回避しようとする。
 柔軟な猫だけにいろんなものに擬態しているようだよ。

―あわせて読みたい―

動物病院の怖さを知っている猫、仲間の猫をなんとか救い出そうと必死ファイナル(トルコ)
動物病院に行く猫のストレスを癒すため、ペットフード会社がオンラインラジオ局を開設(ネット上でも聞ける)
欧米の動物病院にはこんなルールがある。待合室にあるロウソクに火が灯っていたら、「ペットと別れを告げている人がいる」という合図
うわばかやめろ!動物病院嫌いのペットたちの全力拒絶のしぐさをご覧ください
獣医さんもがんばったけど動物たちもがんばった。精魂尽き果てた感のある動物病院帰りの動物たちの表情

岩のように硬くなりゴミ箱の穴に頭を突っ込む猫

1_e2

3_e1

5_e1

今日動物病院に行きたくなかった私の猫。台の上にあるごみ箱の中に頭を突っ込み動かないの。死ぬかと思ったわ。

 この投稿に対しツイッター上では様々な反応が。
 獣医嫌いの猫は様々な作戦を実行するようだ。

1.穴に突っ込む

うちの猫も!猫って行きたくないところに連れていくと穴に頭突っ込むのかしら?

2.シンクに飛び込む
うちの猫を最初に病院に連れてった日。秒でジャンプしてシンクに入り込んだ。

3.シンクの中で隠れながらこちらを見てる
うちもシンクに入り込んで隠れている風だった。

4.黒いから同化
うちのもシンクに隠れる派だな

5.棚の中に収納しつつの牙チラ

6.はじっこで置物と化す

7.頭隠して尻隠さず

8.高いところに登る作戦をとる猫も

9.これはわかりずらい!パソコンの後ろに...

10.穴があったからほぼ入り込んだ!

 ということで病院嫌いの猫たちは、様々な方法で診察を回避しようとしているが、頭をつっこむか、シンクに入る猫が多かったようだね。

 みんなの猫はどんな感じ?うちの猫は「完全戦闘モード(けも)」と「じっと我慢するけど家に帰ってから嫌がらせをする(もも)」かな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269170.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

なんでこんなひどいことを!木に首をくくりつけられたまま放置されていた犬が発見された
迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)
スプーンに乗りそうな小さな子猫、心優しい家族のもとで成長中
目が見えなくなった犬をやさしくいたわりながら添い寝する猫
こうしてこう。こうなってこう。最強のフェイシャルマッサージ機を手に入れた猫の至福の時

―画像の紹介記事―

迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)
眼鏡技師が撮影した1950年代のシュールで奇妙な家族写真(アメリカ)
エレベーターに颯爽と乗り込み、目的の階で降りる猫。それにはこんな理由があった。
政府は既にUFOを回収しておりその事実を隠蔽している!?この陰謀論に触発されたアーティストが描いたUFO墜落現場
行き場のなかった野良猫がヨットの船長となった。そしてもう1匹、同じ境遇だった子猫が船員に加わる。
岩になったり死んだふりしたり...動物病院嫌いな猫たちの戦略