少女向けアニメの金字塔シリーズとなっている『プリキュアシリーズ、以前の女児向けアニメにはなかった躍動感や激しくもポップ戦闘シーンが革新的で、大人にも大人気のアニメとなっています。
シリーズも多く登場するヒロインも増えれば、「どのプリキュアが一番強いんだ?」という疑問が生まれるのは必然と言えますね。
そこで今回は、タイマン最強だと思うプリキュアについて探ってみました。

1位 キュアブラック
2位 キュアホワイト
3位 キュアムーンライト
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「キュアブラック」!

元祖武闘派魔法少女、『ふたりはプリキュア』の「キュアブラック」が堂々の1位に輝きました。
明るく快活な「美墨なぎさ」こと「キュアブラック」、元々ラクロス部のキャプテンを任せられるほどの運動神経を保持しており、戦闘ではそのポテンシャルを活かした格闘攻撃が非常に印象的でしたね。
作中プリキュアが2人しか登場しない中でも圧倒的な戦闘力を見せ、そのスポーツ万能で猪突猛進なところがタイマンでも活かされると評価されたのか、後継キャラ全てを抑える結果となったようです。

2位は「キュアホワイト」!

うんちく女王、『ふたりはプリキュア』の「キュアホワイト」が2位を獲得しました。
1位の「キュアブラック」とは対照的におっとりお嬢様感が強い「雪城ほのか」こと「キュアホワイト」、しかしよくよく考えてみればたった2人で多くの敵を打ち破り続ける活躍を見せており、相方には負けるものの圧倒的戦闘力を保有していることは疑いようもありませんね。

3位は「キュアムーンライト」!

過去を乗り越えたプリキュア、『ハートキャッチプリキュア!』の「キュアムーンライト」が3位にランク・インしました。
歴代シリーズの中でも屈指のお姉さまキャラである「月影ゆり」こと「キュアムーンライト」、過去にパートナーを失ったことが原因で長らくプリキュアに変身することさえできなかったのですが、仲間の励ましで過去を乗り越え、見事「キュアムーンライト」として復活するほどの強さを見せました。

いかがでしたか?
ちなみに1位の「キュアブラック」は下位に5倍以上の圧倒的な得票差を見せつけており、いかに彼女が歴代プリキュアの中でも強いと思われているのかがうかがえる結果となりました。

今回は「誰が一番!?タイマン最強プリキュアランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,139
調査期間:2018年8月04日2018年8月18日
誰が一番!?タイマン最強プリキュアランキング