1月11日ポケモンカードゲームの最新強化拡張パック『ナイトユニゾン』が発売されました。パッケージを飾る「ゲッコウガ&ゾロアークGX」をはじめ、強力なカードが多数収録されているこのパック。そりゃ開封せざるを得ませんなってことで、さっそく1箱購入してきました。

【大きい画像を見る】『ポケカ』「ナイトユニゾン」1箱開封!スペシャルアートが欲しくてたまらん



最新パックを箱買いする時の高揚感というか、贅沢感というのは何度味わってもやめられないものですね。狙っていたカードドンピシャで当たった時の嬉しさといったらもう…。

さて、前書きはこれくらいにして。今回の開封結果は以下の通りとなりました。



おいでなさったのは「アンズ」のSR!さらに雷デッキの強化に欠かせない「デデンネGX」もきてくれました。新タッグチームである「ゲッコウガ&ゾロアークGX」と「サーナイト&ニンフィアGX」もバランス良く出てくれて、この結果に思わずニッコリ。

Rのポケモンの中では、やはり「マーシャドー」が目を引きます。プリズムスターのスタジアムが非常に強力なため、それを張り替えるためにもデッキに複数枚スタジアムを含めるのがここ数ヶ月のトレンドとなっていますが、そんな状況も変わりそう。無色エネルギー1枚&「こだわりハチマキ」で、「マッシブーンGX」の弱点を突いてワンパンできるのも見逃せません。


…今回の結果には概ね満足したものの、果てぬ欲望を抑えきれないのが人間というもの。「新タッグチームスペシャルアートが欲しいんじゃ!」という気持ちを抑えきれず、追加で5パックを購入しました。

祈りよ、届け。せーの、ドン!


結果はこの通り。さすがにスペシャルアートは無理でしたが、RRの「サーナイト&ニンフィアGX」が出てくれました。せっかくなのでフェアリーデッキを組もうと思います。

来月2月17日には、大型大会「チャンピオンズリーグ2019 千葉」も開催されるポケカ。当日はどんなデッキが活躍するのか。非常に楽しみですね。【ほかの画像を見る】『ポケカ』「ナイトユニゾン」1箱開封!スペシャルアートが欲しくてたまらん

『ポケカ』「ナイトユニゾン」1箱開封!スペシャルアートが欲しくてたまらん