吉村崇

12・13日、過去の発言など「黒歴史」を紐解きクイズ形式で出題する『ニノさん』(日本テレビ系)の人気企画『赤面! 自分クイズ』が放送。

そのなかで、平成ノブシコブシ・吉村崇が「一緒に風呂に入る」ほどかわいがっている後輩とのLINEのやり取りが流出。吉村も知らなかった衝撃の事実が判明した。

 

■吉村と後輩のLINE

学生時代の文集や雑誌のインタビューデビュー当時の映像、SNSでの発言など、芸能人の忘れたい過去、いわゆる「黒歴史」を集めた同企画。吉村はかわいがっている後輩とのLINEでのやり取りが暴露された。

店を予約した吉村と後輩のやり取りが明かされるも、内容はいたって普通。そこで「後輩が吉村を何という名前で登録しているか?」が出題される。

ハリセンボン箕輪はるかは「悪く言う感じ」と予想し「崇」から「バカし」と回答。後輩を知っているチョコレートプラネット・長田庄平は「大将軍」と予想した。

 

■驚きの登録名

相手が登録した名前など当然知らない吉村当人は、何もしなくてもイイという意味で後輩から呼ばれている「神輿」か、支払いを担当する「財布」の2択と悩み、最終的に「財布」を選ぶ。

正解は「ヨシムラ」。反射的に「さん付けもせずに」と呼び捨ての部分に怒りを滲ませた吉村だが、よく見ると名前の後ろに「通知をしない」という意味のミュートマークがついていることに気づく。

かわいがっている後輩が吉村からの連絡を「通知オフ」にしていると判明し、「おいおいおい」「ゲェが出る」と吉村の嘆きが止まらなかった。

■吉村のショックに視聴者も…

諸事情あってミュートにすることはあるものの、「面倒な相手」の場合も多い。かわいがっている、仲の良い後輩からの仕打ちに吉村もショックを隠せなかったようだ。視聴者からも多くの反応が起きている。

 

■約3割は「通知オフ」設定

しらべぇ編集部で全国20〜60代までのLINEユーザー男女674名を対象に調査したところ、全体の28.6%が「LINEを『通知オフ設定』にしている」と回答している。

sirabee0921setouchiline002

新着メッセージが届くたびに通知されるのがデフォルトの設定だが、既読表示されると「すぐ返信しなきゃ」と強迫観念にかられる、リア充の友達が動画や画像を頻繁に送ってくるのがウザイなど、通知をオフにする理由は多いようだ。

後輩が吉村の通知をオフにしたのも、なにか「そうせざるを得ない」理由があったに違いない。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までのLINEユーザー男女674名

ノブコブ・吉村、一緒に入浴する後輩とのLINE流出で衝撃事実が判明 「ゲロ出そう」