昼の情報番組「ひるおび!」(TBS系)では天気コーナーも担当しているタレント池岡星香が、1月12日に1st写真集「Seika」(ワニブックス)を発売。東京・新宿の書店で出版記念握手会を開催し、囲み取材に出席した。

【写真を見る】高身長を生かしたお気に入りのポーズ

グアムで撮影された本作。池岡は「グラビア自体も2回目の挑戦だったので、しかも写真集となると多くのカットがあって、たくさんの衣装を着てというのも初めての経験だったので、正直緊張するかなと思っていたんですけど、カメラマンさんがテンションを上げてくださって。

『いいね、いいね』みたいに撮ってくれたので、リラックスして…最初は緊張したんですけど、1日、2日たつごとに自分も乗りに乗って、最終的には音楽とか聴きながら、踊りたくなるくらいノリノリで撮影できたと思います」と現場での心境を明かした。

お気に入りのカットには「衣装がお気に入りなんですけど、私が身長が低かったらこの衣装を選んでなくて、172cm弱身長があるんですけど、身長にコンプレックスを持った時もあったんですけど、この写真を自分で見た時に、身長高くて良かったと思って。こんなにきれいに着こなせて良かったと思って。

この衣装も気に入っているし、見開きにしていただいて、脚の長さも強調していただいたなと思ってお気に入りです」と紹介した。

また2019年の抱負に関しては「一昨年(2017年)に去年(2018年)の目標を立てた時に、写真集を出したいという目標を出したんですね。それは絶対に無理だなと思いながら『目標は写真集を出すことです』って言ったんです。

でもそれが実際にかなったので、今年も無理かなと思いながらも目標を立てたいなと思いました。今年は、身長が高いということもあるので、大きなファッションショーに出てみたいなと。ランウェイを歩きたいですね、格好良く! それが目標です」と笑顔を見せていた。

池岡は1995年11月13日生まれ、愛知県出身の現在23歳。「ひるおび!」の他、CBCでもレギュラー番組を持つ。兄は俳優の池岡亮介。(ザテレビジョン

写真集発売イベントに出席した池岡星香