大阪の有名な名物『たこ焼き』は、関西地方以外でも人気の食べ物だ。店によって出汁や生地の配合を変えたりと美味しさを競い合っているが、徳島県にスゴい素材を使っているたこ焼き店を発見した。

 

■水素水を使ったたこ焼きの味は

その店『たこ焼き黒川』は、なんとたこ焼きに話題の水素水を使用していることをウリにしている。

水素水といえば、あの日本を代表する女優の藤原紀香も一時期愛用していたことで有名だが、入れるとどのような効果があるのだろうか?

 

■お姉さんに水素水効果を聞いてみた

たこ焼きを焼いてくれたお姉さんに「水素水たこ焼きに入れるとどんな効果があるんですか!?」と聞いてみると「味が濃くなって美味しくなるんですよ!」とのこと。

確かに焼いてくれたたこ焼きを見ると、かなり美味しそう。ちなみにお姉さんもかなりの美人だったが、水素水たこ焼きの効果なのかは不明である。

■さっそく食べてみると…

値段も10個で400円とかなり良心的。さっそく食べてみると…!!

外はカリッ! 中はフワモチでムチャクチャウマい! これは藤原紀香にも食べてほしいレベルの美味しさだ。

 

■たこ焼き黒川は超美味しかった

水素水たこ焼きに入れたときの詳しい効果はわからなかったが、水素水を使ったたこ焼き店『たこ焼き黒川』が超美味しいことは事実。徳島市中心部からのアクセスも比較的良いので、気になる人はぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ乗せたこ焼きが激ウマ!横浜「近藤蛸焼店」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

藤原紀香にも食べてほしい! 水素水を使ったたこ焼き店『たこ焼き黒川』が激ウマ