巧みな話術やギャグでお茶の間に笑いを届けるお笑い芸人。若手からベテランまで、多くの芸人が活躍しています。そんな芸人の中には、「一見温厚そうに見えるけれど、実は怖そう……」と思われている人も少なくないようです。
そこで今回は、怒らせたら怖そうな芸人について探ってみました。

1位 ビートたけし
2位 オール巨人
3位 浜田雅功
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ビートたけし」!

1980年代に放送された『オレたちひょうきん族』が一生を風靡し、今も活躍を続けるお笑い界のレジェンドビートたけし。お笑いだけでなく俳優、映画監督としての活躍も目覚ましく、監督・脚本・主演を務めた『アウトレイジ』シリーズは「怖いけどかっこいい」と話題に。
落ち着いた物腰や柔らかな口調からは優しい印象も受けますが、『アウトレイジ』シリーズの印象が強いのか、「怒らせたら一気に口調が荒くなりそう」と感じている人が多数。1位となりました。

2位は「オール巨人」!


1975年に結成されたベテランお笑いコンビ・オール阪神・巨人のボケを担当しているオール巨人。『M-1グランプリ』審査員の常連でも知られ、優しく穏やかな口調で的確な意見や感想を伝えることでも有名。
きれいにセットされたヘアスタイルやスーツをピシっと着こなす様子を見て、「落ち着いていて品がある」と感じている人が多数。しかし一方で「普段穏やかに見えるだけに、怒らせたら怖そう」という意見も多数。2位となりました。

3位は「浜田雅功」!

日本のお笑い界のトップに君臨する実力派お笑いコンビ・ダウンタウン。ツッコミ担当の浜田雅功は「口が悪い」「手が出る」等のイメージが定着しており、後輩芸人から恐れられている存在。
最近はいじられることも多くなってきましたが、依然として近寄りがたいオーラ全開! 「怒らせなくても普段から怖そう」と思っている人が多く、3位となりました。

このように、日本を代表するベテラン芸人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

皆さんは、どの芸人が怒らせたら怖そうだと思いますか?

写真:タレントデータバンク
オール巨人|1951/11/16生まれ|男性|B型|大阪府出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年12月28日~2018年12月29日
実は怖い!?怒らせたら怖そうな芸人ランキング