はんそで工房は、ボイスチェンジを行えるPC向けソフト「バ美声」のβ版の配布を開始しました。β版の価格は無料(使用期限あり)で、開発者支援は500円です。配布ストアはこちら

バ美声β版は入力デバイスマイク)と出力デバイススピーカー)を設定するだけで、簡単にボイスチェンジをすることが可能です。また、ループバック機能やノイズの抑制機能が搭載されています。音の高さは130%まで上げることができます。

ボイスチェンジャーとして有名な「恋声」と比較するとピッチの幅は狭いものの、必要な機能のみにしぼられている分、初心者でも分かりやすいインターフェイスとなっており、よりボイチェン入門に向いてます。実際に使用したバ美肉VTuberボイスチェンジャー美少女アバターを使い活動するVTuber)からは、遅延の少なさや設定の少ない手軽さが高く評価されています。使用した感想は、Twitterハッシュタグ #バ美声 から確認できます。

あの魔王マグロナ様もTwitter上でコメント

バ美声は現在β版で、使用期限は製品版の配布までとなっています(ただし、使用期限内に動画投稿サイトSNS等に投稿した音声、動画等の製作物については削除、公開停止の必要ないとのこと)。β版の配布終了後には有償の製品版がリリースされる予定です。

(参考)はんそで工房 ストア