博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第12弾は、キャナルシティ博多でインベーダーと戦うゲームに挑戦するよ!

【写真をすべて見る】博多弁VTuber・舞鶴よかとがインベーダーの攻撃からキャナルシティ博多を守る!

よかとがやってきたのは、キャナルシティ博多地下1階のサンプラザステージ。このステージではミニライブやイベント、噴水ショーなどが行われていて、今回はキャナルシティ博多の名物、「キャナルアクアパノラマ」を体験してみよう!

■ 噴水・音・光・プロジェクションマッピングを使った、新感覚のエンターテインメント!

キャナルシティ博多ならではの設備を活かした日本最大級のエンターテインメントの第9弾として、「スペースインベーダーグルービィー インベードキャナルシティ」が1月12日(土)からスタート。

音楽のリズムに合わせて、ホテルのガラス面の映っている映像を見ながらタイミングを合わせて拍手をすると、その音に反応してミサイルが発射され、インベーダーを攻撃する仕組み。計5人の超豪華な映像クリエイターが織り成すBGMにも注目だ!

■ さあよかとと力を合わせよう!

リズムゲームが得意なよかと。お客さんのみんなと協力してインベーダーを撃退することに成功!!

スペースインベーダーとのコラボメニュー

キャナルシティ博多内のいくつかの店舗では1月12日(土)からスペースインベーダーの期間限定フードメニューを味わえる。

よかとが以前取材した「ダンシングクラブ福岡」では、スペシャルメニューを1品注文ごとにオリジナルコースターを先着順でプレゼントしているそう!

スペースインベーダーグルービィー‐インベードキャナルシティ‐」は5月31日(金)まで、18:00と20:00の1日2回上演される。(※1回約10分)インベーダー尽くしのキャナルシティ博多にみんなもぜひ遊びにきてね!

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!

次回の配信は、1月21日(月)を予定。お楽しみに!(九州ウォーカー・佐藤桜子)

今年で40周年のスペースインベーダーとのコラボレーション!