タレントの出川哲朗が、15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。キャビンアテンダント(CA)との思い出を語り、反響を呼んでいる。

 

■三代目「飴の入った袋の中に…」

番組では「異性に対してあきらめていること」をテーマにトークを展開。よゐこ有野晋哉は「芸能人になると、CAからコースターに電話番号を書いてくれるという話を色んな人から聞く」と明かし、飛行機を利用するたびに「今回は来るか?」と寝ずに待つも「一度もないので諦めた」そうだ。

MCの明石家さんまも経験あると話し、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎も「飴の入った袋を渡され、袋の中に手紙が…」と2回ほど経験があることを明かした。

 

■「マウスとマウス!」

この話に「僕もなんと、2回あるんですよ」と割って入ってきたのが、パイナップル博士こと出川哲朗。電話番号を渡された経験のほかに、空港でCAから写真撮影を依頼され応じたところ「ありがとう、お礼にってチューされた」と告白。

出演者の柴田理恵から「ほっぺに?」と聞かれると「いやいや、マウスマウス」と回答。また、日本人のCAだったそうだが「あまりにも綺麗な方でびっくりしてしまい、何も聞けなかった」と悔しさを滲ませた。

■「羨ましい」「セクハラ案件」

このエピソードにネット上では「羨ましい」の声が挙がる。一方で「セクハラ案件じゃないの?」との声も。

「めっちゃ美人なCAにチューとか、さすが出川! 男としてというよりペットにチューしてる感覚に近いのかもしれないけど、それでもいいし、羨ましいし」

 

三代目が電話番号もらったのは大いに納得だけど、出川もか~。そんな夢みたいな出来事起きたら、寿命伸びる。当分笑顔で過ごせそうだわ」

 

「出川さんは幸せな体験として話してるけど…女性タレントに対して『写真に応じてくれたお礼に』って男がキスしたら恐怖だし警察呼ばれるレベルのセクハラ案件じゃないの?」

 

「お礼にキスって、すごい自信だな。綺麗なCAならそりゃそうか。嫌がられた経験なんて無いんだろううなー」

 

しらべぇ既報だが、俳優の菅田将暉が「おじさんが若い子に抱きついたら絶対にセクハラなのに、女性だとOKなの?」と訴えていたように、最近では「逆ならいいのか」問題が多く見られる。

 

■ボディタッチが苦手な割合は…

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名に「ボディタッチについて」の調査を行った。「人からボディタッチされるのは、あまり好きではない」と答えた人は、全体で46.6%と半数近くもいた。また、性年代別ではすべての年代で女性の割合が高いものの、男性の割合も低いものではない。

ボディタッチされるのが好きではない性年代別グラフ

もちろん相手によるだろうが、女性からのボディタッチを「ご褒美」と受け取る男性もいる中で、3割以上が戸惑いを見せている。性別に関係なくどちらもセクハラになりかねない、と注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→出川と同い年!? 充電バイク旅に唐沢寿明ガチンコ参戦で意外な素顔

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

出川哲朗、CAから「マウスとマウス」お礼キスの告白に反響 「寿命伸びる」「セクハラ案件」