2_e1

 マレーシアの街頭でギターを片手に演奏をするストリートミュージシャンの男性。その男性に一番近い場所で熱心に演奏を見ているのは4匹の子猫たち!

 子猫たちはギターを弾くその手の動きが楽しかったのか、ちょこんと座りながら、じっと男性のそばを離れないのだ。

―あわせて読みたい―

飼い主の弾くピアノと飼い主にうっとりの猫。ゴロゴロしながら連弾したりしなかったり
傷ついた野良猫たちを保護していった結果、9匹の猫を家族にしたトルコのピアニスト
ストリートミュージシャンの救世主となった1匹の犬。演奏に合わせて歌うその姿に売り上げ倍増
犬は人間と同じ、猫はわりと無関心。7種の動物と音楽に関する科学的事実
ニャイスコンビネーション!音楽に合わせて息ぴったりに首を振る猫と飼い主


Adorable video shows busker performing to group of kittens in Malaysia

 この子猫たちは生後3か月くらいだそうで、映像は1分20秒続くのだが、その間どこにもいかずにじっと男性の目の前に座り続けている。

3_e0

 ストリートミュージシャンは時として誰にも足を止めてもらえずに、切なく演奏をする場合もあるのだが、こんなに熱心なかわいらしい群衆がいれば、彼も演奏のやりがいがあったことだろう。

 最後に猫たちを見つめてぺこりとお礼をする男性。
 猫がどこにもいかないように、100曲くらい演奏したい気分になるなこれ。

4_e0

 この4匹の子猫たちは男性のペットなのだろうか?

 詳しいことはわからないが、そういえば昔イギリスで、ホームレスになった男性がギター片手にストリートミュージシャンとして日銭を稼いでいた時に知り合った猫との出会いが、彼の運命を大きく変えたって話があったね。

・運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語 : カラパイア

 もしかしたらこの子猫たちも招き猫的な意味に、この男性に多大なる幸せを呼び込んでくれるのかもしれないな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269965.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

あのかわいらしい鳥に一体何が?シジュウカラが他の鳥を襲い脳を食べていたことが確認される(英研究)
破壊力マックスの可愛さよ!すやすやおねむの子犬の寝顔に癒されたい人集まれ!
車にひかれてしまった犬の隣に座り、救急部隊がくるまで言葉をかけながら励まし続けていた警官の姿(アメリカ)
自転車をこいでいる夢を見ているらしい猫
Animal Aid~たくさんの奇跡と笑顔をありがとう!10のレスキューシーンと2018の活動報告

―動画の紹介記事―

破壊力マックスの可愛さよ!すやすやおねむの子犬の寝顔に癒されたい人集まれ!
自転車をこいでいる夢を見ているらしい猫
これが月の裏側だ!中国の月面探査機「嫦娥4号」が送ってきた最新版、月の裏側の映像
Animal Aid~たくさんの奇跡と笑顔をありがとう!10のレスキューシーンと2018の活動報告
オンリーカナダ?40頭ものアザラシが町のあちこちに出没中
ストリートミュージシャンの一番のファンは4匹の子猫たち。目の前に座って演奏のおねだり(マレーシア)