2018年に旋風を巻き起こしたDA PUMPが、メンバー同士のガチンコバトルや実力派ダンサーとのコラボ、ダンスレッスンまで、あらゆることに挑戦していくダンス番組「OH!DA PUMP!!」(dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信中)。DA PUMPの本気と素顔が詰まった冠番組への思いやこれからの野望など、メンバー6人にぶっちゃけてもらった。

【写真を見る】ダンス企画以外にも様々なバラエティロケに挑戦するDA PUMP

■ 「自分たちもまだ知らない新たな一面を見つけてライブに還元したい」

TOMO「冠番組ができるなんて思ってなかったので夢のようでした」

YORI「本当にそう。支えてくださる皆さんへの感謝でいっぱいです」

KIMI「収録楽しかったです。YORIさんの初仕切りも見られてね」

KENZO「うん。メンバーの普段あまり見られない姿が見られたのも面白かった」

YORI「いや~、ホストMCは初めてだったので緊張しましたね」

KIMI「こっちは親の気持ちで見てましたよ。きたきたー!って(笑)」

U-YEAH「ほかにもメンバー同士のダンスバトルがあったり」

DAICHI「僕らが新しいことにたくさんチャレンジしていくので楽しみにしていてほしいですね」

KENZO「ダンスバトルも初の試みだよね。音楽を流してセッションすることはあったけど、こうやってバトル形式で踊るのはなかった」

YORI「そうだね。メンバーの手の内は知り尽くしてるのに、実際バトルするとすげー!ってテンション上がった。みんなカッコ良かった」

DAICHIYORIさんのホウキを使ったパフォーマンスもすごかったです。マジシャン顔負けでしたよ。セロかYORIかみたいな」

全員(爆笑)

TOMO「本当にいろんなことをやらせていただくので、自分たちもまだ知らないDA PUMPの新たな一面を見つけられたらいいよね。そして、それをライブに還元していけたらさらに面白くなりそう」

KENZO「そうだね。番組の発展系としてライブにつながったらお客さんにも喜んでもらえるだろうし」

YORI「U-YEAHが番組で習得したポールダンスを取り入れたり?」

DAICHI「それいい!」

U-YEAH「そんな機会ある?」

KIMI「バラードで降りてくればいいんだよ」

U-YEAH「言ったね。『if...』で降りてくるよ?」

全員「無理無理無理~」

KIMI「名曲をそういうふうに使うのはやめなさい」

■ 「何より感謝の気持ちを大事にしたい」

2018年は「U.S.A.」が大ヒット。YouTubeで再生回数1億回を超えるなど話題を独占した彼らの今後の野望とは?

YORIドームツアーをしたいです」

全員「いいね~」

KIMI「それから、せっかく『U.S.A.』を歌わせてもらっているのでU.S.A.に行って、『U.S.A.を踊ってみたいですね! ぜひこの番組で行きましょう(笑)」

KENZO「もちろん、やりたいこと、目標はまだまだたくさんありますが、何より感謝の気持ちを大事にしたいですね。そのためにも、自分たちの持っている武器をしっかりと出して、たくさんの方たちに僕らが生み出すエンターテインメントを見てもらえるように頑張りたいです」

YORI「うん。本当に感謝しかないですよね。冠番組ができたこともそうですし、やりたいことが今どんどんかなっていってる。今は、一つ一つに感謝して、毎日生きています」

■ 「いつかISSAさんにもゲストで来ていただきたい」

最後に、番組を楽しみにしている方々にメッセージを!

KENZO「僕らはこの番組に愛を注いでやっていくので、それを見届けてくれたらうれしいです」

DAICHI「そうですね。僕らの新たな一面が見られる番組にできたらいいなと思っています。ゼロから手探りで作っていくんで、視聴者の皆さんもこの番組を一緒に作ってるっていう気持ちで見ていただきたいですね」

TOMO「ダンスにとどまらずいろんなことに挑戦していくので、自分でも分からない一面を見つけられるんじゃないかな?と僕らも期待していますし、ここで得た物を僕らDA PUMPの主体であるライブに還元していきたいですね。冠番組を持たせていただけることが夢のようなので、この番組で経験できること全てを楽しんでいきたいです!」

U-YEAH「僕らの個性を出して、DA PUMPはこのメンバーだ!って認知してもらえるよう、印象付けていきたいなと思います」

YORI「うん。6人の人となりが見えて、みんなに愛してもらえる番組になっていけたらいいよね。そんな愛される番組になるよう頑張りたいと思います!」

KIMI「見てくださる方に笑っていただけたらうれしいですね。そして、いつかISSAさんにもゲストで来ていただきたい。俺らの成長を見てもらいたいです!」

YORI●'80年生まれ、広島県出身、TOMO●'81年生まれ、愛知県出身、KIMI●'83年生まれ、神奈川県出身、U-YEAH●'83年生まれ、東京都出身、KENZO●'85年生まれ、福岡県出身、DAICHI●'88年生まれ、栃木県出身(ザテレビジョン

2018年を席巻したDA PUMPの新たなる挑戦!