1月17日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で、番組レギュラーの小泉孝太郎が親友のムロツヨシにラブコールを送る場面があった。

【写真を見る】見つめ合うムロツヨシと小泉孝太郎

プライベートで親交のあることで知られる小泉とムロ。2019年に挑戦したいことを聞かれた小泉は「ムロさんと2人きりで旅行したいです。ムロさん、(連続ドラマの)『大恋愛』で忙しかったし」と笑顔で答えた。

その小泉のコメントを受けて、ムロはTwitterで「孝太郎やめてよぅ、告白されたみたいに照れたわ、」と返答。「本当の大親友ですね」「お二人で行ってら〜」などのリプがつき、約3万もの「いいね」が付くほど盛り上がりを見せていた。

ちなみに、この日の放送のニセ取材で「役者としてスゴイなと思う人は」と聞かれた番組レギュラーの笹野高史が「佐藤二朗ムロツヨシ」と即答。「芝居が新しい!」と、褒める様子も放送された。

ムロはこの部分に関しても「笹野高史さん、 ご無沙汰してます、 モニタリングみてました、 ありがとうございます、 また共演できますよに、」とつぶやき、こちらにも大きな注目が集まっていた。次回「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は、1月24日(木)夜8時より放送予定。(ザテレビジョン

小泉孝太郎の意外な「告白」に注目が集まった