韓国で今、木村拓哉が話題を集めている。

【画像あり】「美しすぎる!」とネットで話題に。韓国で活躍する日本芸能界の美女たち

1月18日、韓国最大のポータルサイト「NAVER」のリアルタイム検索タイムのトップ10に「キムラタクヤ」がランクインしているほどだ。


NAVER」のリアルタイム検索ワードで10位に「木村拓哉」がランクイン


そのきっかけは、とある韓国のオンラインコミュニティで木村拓哉の最近のテレビ出演時のキャプチャー画像がアップされたこと。そのキャプチャー画像のキムタクは、以前とはずいぶん違う姿に映ったらしい。

一言で「老けた」という衝撃が広がっているのだ。

韓国メディアも以下のように見出しを打って、報じている。

木村拓哉の近況公開、“日本のウォンビン”の別名が…ファンに衝撃」
木村拓哉の近況に衝撃…“日本のウォンビンはどこに行った?”ため息」
木村拓哉、永遠のセンターはいなかった」
木村拓哉の近況、これが日本最高のイケメン?」
「日本の“国民俳優”木村拓哉、歳月によって急老化」

なかには露骨に数年前の写真と並べて、報じている韓国メディアもあった。


木村拓哉の“変化”について報じる韓国メディア


木村拓哉の近況に衝撃を受けている韓国人が多いわけだが、裏を返せば、それだけ彼は韓国でも有名な存在ということだろう。

今回の衝撃について紹介する記事でも、「優れた外見で“日本最高のイケメン”という別名を持ち、韓国にも多くのファンを持っている」(『マネートゥデイ』)などと紹介されている。

実際にSMAP解散騒動当時の出来事は韓国でも報じられていたし、娘のKokiが雑誌の表紙を飾ったときも「超特級2世芸能人」などと注目を集めていた。

韓国でも木村拓哉の存在感は大きいのだ。

ちなみに木村拓哉と同じ1972年生まれの韓流スターには、チャン・ドンゴンペ・ヨンジュンがいる。それらの韓流スターを引き合いに出して、「木村拓哉は彼らと違い、以前の美貌を探すことができず、歳月の力を感じざるを得ない」などと論ずるメディアもあった。

いずれにしても、韓国で話題となっている木村拓哉。「老けた」というだけで韓国でニュースになる日本の芸能人は、彼くらいかもしれない。

(文=S-KOREA編集部)

木村拓哉の“変化”について報じる韓国メディア