双子の妖狐VTuber(バーチャルユーチューバー)の流石乃ルキさん・流石乃ロキさんは、YouTubeチャンネルにて「ルキロキ大感謝祭2019」の開催を発表しました。1月17日より5日間の連続動画投稿を行い、22日20:00には初の生放送を予定しています。

ルキロキ大感謝祭2019では、エイリアンエイリアンヒバナなど人気楽曲の「歌ってみた」動画を毎日配信。また、初の生放送では楽しい企画や重大発表があるとのこと。さらに、感謝祭に合わせてスマホの壁紙に使える画像をTwitter上で配布しています。

みんなお待たせ―!大感謝祭開催記念として私たちの画像をプレゼントしちゃうぞー!黒歴史っていうから何かと思ったんだけど、全然黒歴史じゃないじゃない!私の描いた可愛いイラスト、壁紙に設定してよね✧(◍-ᗜ•́ )/ルキ

自覚がないとは恐ろしい…( ˘ω˘ ) 気が向いたら使ってねー/ロキ pic.twitter.com/y2kfqCebfd

— 流石乃ルキ/流石乃ロキ@1/22(火)20時~初生放送やるよ (@RukiRoki_ch) January 16, 2019

流石乃ルキ・ロキさんは、異界から召喚され世界を混沌に陥れる「はず」だったものの、人間界にダラダラ居ついてしまったVTuber。自信家のルキさんとマイペースなロキさんのふたりのかけ合いが楽しい前半パートと、歌とダンスを披露する後半パートで構成された動画をメインに配信しています。

高い歌唱力はもちろん、小さな体で懸命に踊るかわいいダンスがふたりの魅力。初の生放送では、彼女たちがどんな新たな一面を見せるのか注目です。

(参考)流石乃ルキ・ロキ 公式Twitter