TRFがデビュー日にあたる2月25日に、小室哲哉プロデュースによる新作ミニアルバム「WATCH THE MUSIC」をリリース。これにあわせて今作におけるグループ名の表記を、小室がプロデューサーとして携わっていた1992年から1996年にかけて使用していた「trf」に改めることをアナウンスした。

【大きな画像をもっと見る】

今年9月に結成20周年を迎えたことを記念して、11月から4カ月連続リリース企画を展開中の彼ら。「WATCH THE MUSIC」は連続リリースのラストを飾るもので、trfにとっては約4年ぶりのオリジナル作品となる。これに先駆けて、ミニアルバムに収録される新曲「PUSH YOUR BACK」が、連続リリース第3弾として配信リリースされる。

なお小室はtrfとの久々のタッグについてコメントを発表。「WATCH THE MUSIC。ミュージックビデオ、テレビ、YouTubeなどのインターネット。音楽を見て楽しんでもらえる、音楽を見て踊ってもらえる、そんな作品。今回あらためてtrfをプロデュースさせて頂くことが決まった時から出来ていた言葉。trfの20年間の『懐かしさ』と『新しさ』のその両方を感じてもらえる作品にしたい」と意欲を明かしている。

trf