1月18日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、アパホテルの元谷芙美子社長が登場。「有名人の自宅でハシゴ酒」と題して元谷社長の自宅をダウンタウンらが訪問したところ、衝撃的な豪邸の様子が明らかとなった他、“年収”の話題で大盛り上がりとなった。

【写真を見る】元谷芙美子社長の豪邸を訪れたダウンタウン一行

坂上忍が「聞きたいことは社長の年収ですよね?」と振ると、元谷社長は「松っちゃん(松本人志)と浜ちゃん(浜田雅功)のちょうど10分の1くらいじゃないですかね」と謙遜して答えた。

松本が「社長は僕たちがいくらくらい年収あると?」と尋ねると、「2桁億円はおありになると思いますけど。これだけ30年40年にわたってトップに君臨していらっしゃるんですから、当然だと思います」と推測した。

すると松本は「いいとこ突いてますよね」と真顔で返し、浜田は「アホなこと言え、もう…」とあきれた。

さらに松本が「そうだとしてですよ、社長はどれくらいあれなんですか?」と改めて聞くと、「松っちゃんと浜ちゃんの約半分くらいですかね」と答え、坂上が「5億?」と聞くと、松本が「俺らが10億なのが当たり前に…」とツッコんでいた。

ネット上では「ダウンタウン 年収10億越え説」「ほんとにでも稼いでいるだろうなぁ」など大盛り上がり。

そして「元谷社長のご自宅 広い、広い、広い、広い、広い、広い」「社長の娘になりたい」「お金の感覚がおかしくなってきた」「社長はこのくらい夢がないと」「豪邸住みたい」など、元谷社長の自宅にも大きな関心が寄せられていた。

次回の「ダウンタウンなう」は、1月25日(金)夜9時55分より放送。ゲストに山田孝之、阿部進之介、安藤政信が出演する予定。(ザテレビジョン

松本人志らが元谷芙美子社長宅を訪問