恋愛に積極的な肉食男子。

“女の子が大好き!”“浮気性”のようなチャラいイメージもありますが、マメで気の利くイケメンが多いのも事実。

そんな肉食男子の好みのタイプはやっぱり肉食女子!?……と思いきや、意外に意外!

真逆のタイプの奥手女子に惹かれてしまうようなんです。

実は肉食女子が苦手

「肉食男子の僕が言うのも何なんだけど、グイグイ積極的に迫ってくる肉食女子ってちょっと苦手なんですよね(笑)元カノがそんなタイプだったんですけど、お互い自己主張が激しくて常にぶつかり合い……。束縛もすごかったです」(29歳/経営コンサルタント

意外にも肉食男子と肉食女子の相性は悪いよう。お互いのタイプが似ているだけに、衝突してしまうことも多いんだとか。

「私って肉食女子かも……」という人は、肉食男子の前では“でしゃばらないでちょっぴり控えめに”を意識してみてくださいね。

なかなか落とせない感じがいい

「自分で言っちゃいますが、オレってけっこうモテるんです。だから割とすぐ女の子と付き合えちゃうんですよね。でも、この間コンパで出会った子は、オレのアプローチにも全然なびかなくて。そんな“手が届かない感”にどハマりして、『絶対この子を落としてみせる!』って今燃えてるとこです(笑)」(27歳/美容師

“狙った女性は絶対に落とす!”そんなハンター的思考の肉食男子たち。

だから、アプローチしてもなかなか落とせない奥手女性を相手にすると、「オレのものにしてやる!」と余計に燃えてしまうんです。

肉食男子の気を引くなら、簡単に誘いに乗らないくらいの方がいいのかも。

ウブな反応が新鮮でかわいい

「奥手な女の子って、ちょっとキスするだけでも顔を真っ赤にして照れるんですよね。そんな反応がオレにとってはすごく新鮮で『かわいい!』って思っちゃいます。逆にすぐエッチできるような子は、ワンナイトorセフレになることが多いかな」(30歳/臨床検査技師)

恋愛慣れしている肉食男子にとって、キスするだけで照れたり、手をつなぐだけでドキドキしたりする奥手女子の反応はとっても新鮮に映るよう。

その恥じらう姿に、思わずキュンとしてしまうんだとか。

彼女になりたいなら、間違っても即エッチなんてことはしないようにしてくださいね。

奥手女子こそ肉食男子のタイプだった!

みなさんの中にも「肉食男子を好きになったけど、私には無理かな……」とお悩み中の人がいるかもしれませんね。

でも大丈夫!

肉食男子は控えめでちょっぴり照れ屋な奥手女子がお好みのよう。

男性たちの意見を参考に肉食男子に好まれる立ち振る舞いをして、彼の心を手に入れてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

GettyImages-884626558