モデルでタレントの藤田ニコルが、15日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系/毎週火曜23時59分)に出演。恋人と別れたあとのテンションについて語る一幕があった。

【写真】藤田ニコル、セクシーなドレス姿で美脚を披露

 歌手の青山テルマと共にゲスト出演した藤田。青山は30歳、一方彼女は20歳と10歳以上離れているが、2人は「最近マブくなりました」と仲良くなったことを明かした。フットボールアワー後藤輝基から「じゃあ、2人で食事に行ったりとか?」と聞かれると、青山は「2人というよりも、もう1人いる」と、ひな壇にいたとにかく明るい安村を挙げた。

 意外な“つながり”にスタジオから「エーッ!?」と驚きの声があがる中、安村はニヤケながら「こんちは!」とあいさつ。同番組に登場するのは久しぶりだというが、フット後藤が「最初のときはほぼレギュラーで来ていた」としながら、「いろいろあって来なくなった」と“過去”をイジった。 

 そんな3人が親しくなったきっかけは、昨年共演した『有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ』(フジテレビ系)。そこで意気投合して以来親交を温めているそうだが、安村は「にこるん家に行ったりとか」と仲の良さを見せつけた。だがヒロミは「あいつが?」、またフット後藤も「あいつ、家に入れたらあかんで」と心配していた。

 安村はニコルの素顔について、「すごいテレビでテンション高いときあるんですけど、そういうときは大体、男で悩んでいるとき」と分析。後藤が「(そういうときは)上げないと思って上げていく?」と尋ねると、藤田は「上がりますね」と一言。そして、「彼氏と別れた次に出た生放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)めちゃくちゃ明るかったです」と語った。ヒロミも「頑張ろうと思うんだろうね」と推測していた。

藤田ニコル クランクイン!