東京をはじめとする関東圏では、大阪など関西地方にくらべて、「たこ焼きの価格」が高い印象がある。だが、ホームセンター『カインズホーム』で提供されるたこ焼きは、関東の中ではトップクラスの安さとしたこ焼き好きには有名だ。

 

■カインズホームのフードコートへ

カインズホームのたこ焼きは『焼きもの本舗』もしくは『カインズキッチン』という、カインズホーム内にある店舗で購入可能。

個数は5個と少なめなものの、オーソドックスなたこ焼きとドリンクセットで税込400円と非常に安く、買い物帰りに気軽に利用することができる。

 

■たこ焼きはドリンクセットで400円

しらべぇ取材班はソースマヨたこ焼きとコーヒーのセット(400円)を購入。かつおぶしもたっぷりかかっており、香りも良い。

たこ焼きはかなりの大玉で、銀だこなどとおなじぐらいのサイズ。気になる味は…

■フワトロで激ウマ

外はカリッ、中はフワトロで激ウマ。たこも大きめのサイズが入っており、満足度はかなり高い。値段の安さだけを追求すればもっと安い店はありそうだが、この価格でたこ焼き専門店と張り合えるのはカインズホームぐらいだろう。

 

■カインズホームの料理はコスパ最高

カインズホームはたこ焼き以外にも、ラーメンやたい焼きなどを提供する店舗が多く、そのどれもがコストパフォーマンスに優れていることでも有名。

ホームセンターで食事をすることはあまりないかもしれないが、見かけた際はぜひ寄ってみることをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→駅弁・空弁の匂いトラブルに光明? 関西からの帰省にたこ焼き『におわへんセット』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

ドリンク付きで400円! ホームセンター『カインズホーム』のたこ焼きがコスパ最強