ワトフォードが韓国の全北現代モータースに所属する韓国代表DFキム・ミンジェ(22)の獲得に向けて公式オファーを掲示したようだ。『ESPN』が伝えている。

『ESPN』が伝えるところによれば、北京国安からの熱心な関心も伝えられるキム・ミンジェに関してワトフォードは今冬の獲得を目指して公式なオファーを掲示したという。

全北現代でゼネラル・マネージャーを務めるペク・スンクォン氏は、「ワトフォードから公式なオファーが届いている。詳細は明かせないが、イ・ジェソンがドイツに移籍したときと似たような状況だ。キム自身もワトフォードからのオファーを知っている。プレーヤーワトフォードの間でも交渉が行われている」と、キム・ミンジェに関してワトフォードとの交渉を認めている。

慶州韓国水力原子力蹴球団でプロキャリアをスタートしたキム・ミンジェは2017年に全北現代に加入。190cmの恵まれた体躯と圧倒的な身体能力を生かしたダイナミックプレーは、レスター・シティイングランド代表DFハリー・マグワイアを髣髴とさせ、すぐさま韓国屈指の名門の若きディフェンスリーダーに定着。Kリーグ2連覇に貢献した。

また、韓国代表ではケガの影響でロシアワールドカップ出場を逃したものの、ここまで通算15キャップを記録。現在、開催中のアジアカップ2019では2ゴールを記録し、チームのグループステージ首位通過の立役者となっている。

サムネイル画像