1月19日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに神田沙也加が登場し、福袋づくりに挑戦。その中で、神田がKinKi Kidsの「妄想福袋」を発表する一幕があった。

【写真を見る】KinKi Kidsへの妄想を興奮気味に語った神田沙也加

福袋が大好きで毎年購入しているという神田は「(福袋は)エンターテインメント性が詰まっていると思う」と熱弁。Kinki Kidsからの同意はいまいち得られなかったものの、福袋の起源といわれている大丸東京店でオリジナル福袋づくりに挑戦した。

まずは2019年に大丸東京店で売られた目玉福袋の紹介から。大きなボックスを開けると13点仏像セットがお目見え。スタッフから白い手袋を渡された光一に、神田は「いいですね、白手袋。王子感がでますね。私とても好物です、ありがとうございます。ごちそうさまです」とコメント。

光一から「剛くんはこういうの好きなんちゃうん?」と振られると、剛は「僕はね(この中の)3体、家にいますよ」と明かした。すると光一も「俺も家にでっかいタイヤがある。ベッドの横に。窓際に置いてある」と告白。剛は「ベッドの横に⁉どういう状況⁉」と驚いていた。この他3,100万円の隕石など、珍しい福袋を紹介していた。

番組後半は、神田が考案した「妄想KinKi Kids福袋」を発表。「私のこのKinKi Kidsさん福袋はフェチ袋です」と体験型の福袋であると前置き。そこで発表されたフリップには「『光一先パイの前髪挟ませていただき』『剛先パイの小指にマニキュア塗らせていただき』の詰め合わせ」と書かれており、まさに神田の妄想全開の福袋に。

光一の前髪について神田は「先輩の前髪が本当に…日本一…世界一…もう国宝だと思ってるんですね」と髪質やヘアスタイルを絶賛。続けて「先輩のおでこと前髪の間にできるこの隙間に指をね、差し入れて、ストレートアイロンのように挟み下ろしたい」とマニアックな視点で語った。剛は「どういうこと?ド変態の話!」とツッコミを入れていた。

また、剛のマニキュアについては「手すごくキレイ!」と褒めつつ、「このネイルベットといわれるこの幅がしっかりしておるので、特に黒い色とか茶色い色とか、彩度が高い色でびしゃっと塗らせて…手を持たせていただきつつ、滑らせていただきつつ、このマニキュアでちょっと汚してしまうその爪を!っていうこのフェチシズム」と妄想が加速。

以上の2点が実現できる福袋が欲しいとひとしきり説明すると、神田は「熱くなってきちゃった」とフリップで顔をあおいでいた。

光一は「そう言っていただけるのはありがたいけどね…」と剛と共に困惑した様子だった。最後はオリジナルスイーツ福袋を作るなど、福袋づくりを満喫した。

Twitterでは「沙也加ちゃんがファンの気持ちを代弁してくれた」「本当に買えたらいいな」などのコメントが寄せられていた。

次回放送は1月26日放送。ゲストに水谷千重子が出演する。(ザテレビジョン

KinKi Kidsが神田沙也加と福袋作りに挑戦