0_e2

 高収入を得る為の近道は高学歴や資格を取るのが近道だと言われている。

 それは世界共通ではあるが、アメリカの場合、本人のヤル気と努力、機転とセンス次第では、学歴やキャリアがなくても高収入を得られる仕事があるという。

―あわせて読みたい―

アメリカで自殺率の高い10の職業
うつになりやすい15の職業(アメリカのケース)
やりがいを感じるけど実は大変。アメリカの獣医師たちが語る、獣医のお仕事に関する12の舞台裏
給料は良いが身の危険を伴う10の仕事
世界でもっとも物悲しい仕事として海外で報じられている「日本の特殊清掃業者」(閲覧注意)

1. ホットドッグ・スタンドのベンダー


44625394595_78d7f345ed_z_e
image credit:Rob Patzke/flickr

 アメリカでは、人が集まる場所で、小さな屋台で1個2ドル(220円)程度のホットドッグを売っている人をよく見かける。

 実は、 ホットドッグ・スタンドはとても実入りがよく、ニューヨークシティでなら年収10万ドル(1100万円)を手にしているベンダーもいるという。

 ただし注意して欲しいのは、たくさん稼ぐにはセントラルパークメトロポリタン美術館のような、人通りの多いエリアで商売をしなければならないということだ。

 だが主要都市ではなかったとしても観光地などであれば、年収6万7000ドル(720万円)はいくのだから、まずまずだろう。

2. ハンバーガーチェーン店のマネージャー


2_e2
istock

 アメリカの場合、ファストフード店でもマネージャークラスになれば高収入を得ることができる。

 たとえばイン・アンド・アウト・バーガーなら年収4万4000ドル(478万円)から始まって、マネージャークラスになれば16万ドル(1730万円)だ。

3. ゴルフボール回収ダイバー


Man Makes $15 Million During Career as Golf Ball Diver

 アメリカの、ゴルフボール回収ダイバーは、人によっては医師と同じくらい稼ぐという。

 それというのもゴルフボールが案外高価で需要があるうえに、ときおり蛇やワニにも遭遇したりして危険をも伴うからだ。

 平均年収は10万ドル(1100万円)だが、1500万ドル(16億円)も稼いだダイバーもいる。

4. 自分をレンタル


4_e1
istock

 あなた自身を”貸して”お金を稼ぐ方法がある。プロ会葬者や花嫁介添人などのことで、花嫁介添人なら結婚式1回あたり1000ドル(11万円)を得ることが可能だ。

 十分なクライアントを見つけることができれば、年収10万ドル(1100万円)を優に超えるだろう。

5. 空港の荷物運搬者


6_e0
istock

 不思議な気もするが空港で荷物を運ぶ運搬者はパイロットよりも稼ぐ。

 基本給は時給2~3ドル(220~330円)でしかないのだが、アメリカの場合、チップでたっぷり稼げるのだ。

 平均年収は7万~10万ドル(770万~1100万円)だ。

6. 仮設トイレの賃貸


7_e0
istock

 汚れる仕事だが、今、アメリカの仮設トイレ業界は羽振りがいい。

 仮設トイレの1日のレンタル料は250ドル(27500円)で、経費を差し引いた年間の収益は15万ドル(1650万円)にも上る。

 自分でビジネスをする自信がなければ、清掃の仕事でも平均5万ドル(550万円)だ。

7. ごみ収集作業員


8_e0
istock

 こちらも汚れる仕事だが、ごみ収集作業員も稼ぐ。都市にもよるが、8万ドル(880万円)から始まり、5年後には1万ドル(1100万円)まで増える。

 「大学にいっても、ごみ収集車でごみを放り込みながら稼げるような収入は無理でしょう」とCNNの取材であるごみ収集作業員は話している。

8. プロ抱擁師


9_e0
istock

 実在の職業だ。お金をもらって抱きしめてあげるビジネスは、アメリカではちょっとしたブームなのである。

 抱擁師の1時間の料金は80ドル(8800円)にもなり、中には空いた時間にやって週に1600ドル(17万円)も稼ぐ人もいる。

 赤の他人を抱きしめることに抵抗がないのなら、年収1000万超えも容易いだろう。

9. 私有の島の管理人


10_e0
istock

 お金持ちが個人所有する島を管理するというこの仕事に就けたラッキーな人なら、年収15万ドル(1600万)はいく。

 もちろん競争率は激しく、募集があると数千人が応募してくる。だが、幸運の女神が誰に微笑むのかは、神のみぞ知るだ。

10. 輸送管理者


00_e
istock

 輸送管理者の年収は7万~10.5万ドル(770万~1150万)だ。

 その仕事内容はさまざまだが、一般にはトラック、バス、列車等の出入庫のすべてを取り仕切る。地味だがとても重要な仕事で、給与に見合うだけの働きがいもあるだろう。

11. ユーチューバー


12_e
istock

 広告収入で大金を稼ぐ有名ユーチューバーの羽振りの良さはご存知のことだろう。

 最近では若干飽和状態にあるようだが、ファンの心をがっちりと掴んでいるユーチューバーなら相変わらず稼いでいる。

 ただし年収1000万円を超えるには、毎月10億もの視聴数を稼がなければならないらしい。稼げるようになるまでが大変だ。

12. Airbnbのホスト


13_e
istock

 使っていない家や部屋を持っているなら、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイト「Airbnb」に貸し出すという手もある。

 アメリカの場合だが、うまくいけば年8万7000ドル(950万円)は稼げるし、中には10万ドル(1100万円)以上の収入を得ている人もいるという。

References:.distractify/ written by hiroching / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269984.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

シンプルだがそれが良い!なんにでも合うアメリカンスタイルの薄いパンケーキを作ってみよう【ネトメシ】
男性は過去に経験した痛を記憶しストレスを受けるが、女性は過去の痛みからストレスを受けない(カナダ研究)
ピザのパイナップルは許せる?許せない?「ハワイアンピザ」をめぐり、海外では結構真剣に議論されていた件
おいしいだけじゃない、健康効果も。ダークチョコレートを食べることで得られる6つのメリット
年がわからなければ腸に聞け!腸内細菌を見ればその人の年齢をピタリと割り出せるらしい(米研究)

―知るの紹介記事―

フライングヒューマノイドみたいな?何かを抱えてながら空飛んでる黒い人影のような浮遊物体が目撃される(ニュージーランド)
現在のアメリカで、高学歴(大卒)じゃなくても年収1千万円以上を得られるチャンスがある12の職業
シンプルだがそれが良い!なんにでも合うアメリカンスタイルの薄いパンケーキを作ってみよう【ネトメシ】
背高のっぽでフサフサで。大型犬、アイリッシュウルフハウンドの魅力をぎゅっと集めてみた。
男性は過去に経験した痛を記憶しストレスを受けるが、女性は過去の痛みからストレスを受けない(カナダ研究)
現在のアメリカで、高学歴(大卒)じゃなくても年収1千万円以上を得られるチャンスがある12の職業