【元記事をコミックナタリーで読む】

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」に、木南晴夏小島よしお・ぺこ・りゅうちぇるの4名がゲスト声優として出演する。

【大きな画像をもっと見る】

木南が演じるのは、伝説の宝を求めて“お宝のカギ”とされるひろしを狙う、美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコ役。お宝を奪うために、野原一家と行動をともにすることになる今作のヒロインキャラクターという役どころだ。「小さい頃からしんちゃんのモノマネをするくらいずっと大好きだった作品なので、出演が決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです!!」と語る木南は、映画アニメの声優に初挑戦。映画ではシリーズに登場するゲスト声優史上、最大のセリフ量に挑戦している。

映画クレヨンしんちゃんには2008年の「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」以来11年ぶり、2度目の出演となる小島は本人役で登場。劇中では、オーストラリアの“グレートババァブリーフ島”に伝わる“伝説の花婿”の候補として、旅行中に仮面族にさらわれてしまう。小島は「まさかの本人役で登場なので、映画を盛り上げられるように頑張ります!」と意気込みを話した。

小島と同じく本人役で出演するぺことりゅうちぇるは、野原一家と同じ新婚旅行ツアーに参加している新婚のカップルを演じる。アニメ声優に初挑戦となるぺことりゅうちぇるはそれぞれ「尊敬しているので、見習いたい夫婦です。。。!」「ひろしとみさえのおふたりみたいなバランスのとれた夫婦にぼくたちもなりたいなと思ってます」と夫婦ならではのコメントを寄せた。なおしんちゃんからゲスト声優たちに向けたコメントも到着している。

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」は4月19日公開。監督は橋本昌和が務める。

木南晴夏コメント

物語のキーとなる謎のヒロイン、ひろしを奪おうとするトレジャーハンター、
インディ・ジュンコ役を務めます!重要な役なのでセリフ量がとても多く、今から緊張しています…「クレヨンしんちゃん」は、漫画の一巻から読んでいたり、小さい頃からお腹がいっぱいになった時に(原作にもあるセリフ)“おなかパンパンマーン”と、しんちゃんモノマネをしてしまうくらいずっと大好きだった作品なので、出演が決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです!!
今回の映画は、ひろしがすごく活躍して、めちゃくちゃかっこいいんです…!まさに理想的なお父さん!いつも以上に家族愛を感じられる、子供から大人まで楽しめる作品になっているので、私も完成した映画を早く見たいです!
長く続いているしんちゃんの世界に入るのはすごくドキドキしますが、「映画クレヨンしんちゃん」のお仲間に入れるなんて、一生に一度あるかどうか分からない貴重な経験なので私も野原一家と一緒に冒険を楽しみたいと思います!!

小島よしおコメント

「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」以来、11年ぶりに「映画 クレヨンしんちゃん」に参加させていただきます、小島よしおです!みなさん、お久しぶりぶり~!
今回はなんと!「花婿候補・小島よしお」というまさかの本人役で登場なので、映画を盛り上げられるように頑張ります!よしおがどこに登場するか、注目して観てね!ぴ~や!
昨年の映画でしんちゃんが僕のモノマネをしてくれたようで、それを聞いた時は「やっぱり僕としんちゃんは今でも相思相愛なんだな」と凄く嬉しかったです。そんな中で今回また参加することが決まり、しんちゃんと見えないもので結ばれていると確信しております…!久しぶりに再会したしんちゃんは11年前と全然変わらないですが、僕は海パンが微妙に変わりました。
みんな、劇場で待ってるよ!しんちゃんと一緒におっぱっぴーしようぜ!うぇ~い!

ぺこコメント

昔からりゅうちぇるがよくカラオケでクレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」を歌っていたのを隣で聞いていたんですが、まさか自分がしんちゃんの世界に入れるなんて想像もしてなかったのでうれしかったです!個人的に好きなキャラは「ひまわり」!「テッテッテッ」って言いながらハイハイする姿がおもしろくてきゅんとします!笑 わたしも赤ちゃんがうまれたので、ハイハイしたら「テッテッテッ」って音をつけたいです!笑
ひろしは女好きなところはあるけどやさしいパパで癒されますし、みさえはほんとにしっかりもので、家事も猛スピードでこなしていて尊敬しているので、見習いたい夫婦です。。。!
声優をさせていただくのははじめてなのでどきどきですが、国民的アニメしんちゃんの世界のお邪魔にならないように(笑)、そしてしんちゃんとおともだちになれた気持ちになって、たのしんでがんばりたいです!

りゅうちぇるコメント

ゲスト声優のオファーが来た時、ええ~うれしい~こんなぼくたちで良いの~!!?って2人で騒ぎました。しんちゃんは小さい頃からよく見ていて、金曜日の夜の楽しみの一つでした!笑 上京したあとも、ショップ店員になってぼくの働いていたお店でもしんちゃんグッズを販売していて、こどもからもおとなからも人気なしんちゃんが大好きでした!いまはひろしとみさえのおふたりみたいなバランスのとれた夫婦にぼくたちもなりたいなと思ってます。優しくて面白いパパと、しっかりもので強いママ、、尊敬します!
今回の映画には「トレジャーハンター」が出てきますが、僕もいま(息子の)リンクのチャイルドシートというお宝を探している最中です!見てくださるみなさんにとって、クレヨンしんちゃんのステキな思い出を作れるように精一杯がんばりたいです!

野原しんのすけコメント

木南晴夏さんへ

はるかおねいさん、はじめまして~▽(▽はハートマーク)
チョココロネは上から食べるタイプ~?それとも下から食べるタイプ~?
今回、トレジャーハンター、インディ・ジュンコ役で、とーちゃんを奪いにくるってホント?
オラもおねいさんに奪われたいゾ~、あは~。
おねいさんとの大冒険、今から楽しみだゾ~!!

小島よしおさんへ

よしおちゃ~ん、お久しぶりぶり~
またお会いできて、オラ、うれしいゾ!
今回、よしおちゃんは伝説の花婿候補役として登場してくれるんだよね?
ありがとござます~、うえ~い!
今回はどんな伝説ギャグを披露してくれるのか楽しみですな~

ぺこさん りゅうちぇるさんへ

ぺこりん~▽りゅうちぇる~、はじめまして~
お2人と共演できるなんて、夢のようだゾ~。
今回はオラたちと同じ新婚旅行ツアーに参加するカップル役として一緒に
出てくれるんだよね?
お2人のぶアツイラブラブっぷりは映画を見てのお楽しみ~▽

※▽はハートマーク

皆さんの活躍に今からワクワクですな~。みれば~。

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」

2019年4月19日(金)公開

スタッフ・キャスト

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和
脚本:うえのきみこ、水野宗徳
製作:シンエイ動画テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:小林由美子ならはしみき森川智之こおろぎさとみ木南晴夏小島よしお、ぺこ、りゅうちぇる

(c)臼井儀人双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」左からゲスト声優のぺこ、りゅうちぇる、木南晴夏、小島よしお。